〜cocueの旅行記〜
(2007年7月29日〜2007年8月2日)


ここのサイトでお世話になったので、少しでもみなさんのお役に立てれば&また自分が行くときのための参考に書かせてもらいます(^ω^)クラブの楽しさはすでにご存知と思いますので、その他もろもろのとこ中心に。

日程:2007/7/29〜8/4
航空券代:往復(燃料サーチャージ含) ルフトハンザ183,500円 Spanair113E



2007年7月29日
中部国際空港→12h→フランクフルト(2h待ち)→2h→バルセロナ(2h+delayのため1h待ち)→1h弱→イビザ
空港からタウンまでタクシーで15分くらい。15E。

ホテル(ROBERTO PLAYA。シングル一泊15,000円)に荷物を置いて、amnesiaのespumaへ。白タクで20E。
eチケット持参ですぐ入れました。
5時半くらいからFoamParty(←ぜひ行ってみて☆)でした。
帰りはタクシーで10E。
2007年7月30日
バスでサンアントニへ。1.65E。cafe del mar行ったり、買い物したり。
夕食にパエリヤ。ひとり20E。
2:30のディスコバス(クラブ用バス。2.1E。夜中1時間ごとに出てます)でamnesiaへ。
eチケット持参でしたが30分ほど待ちました。eチケットを持っていても、ひとりひとり名前を確認していくので、時間がかかる場合があります。
帰りは白タク相乗りで15E。
2007年7月31日
フィゲレタの海(お金はビニール袋に入れて砂に埋めときました)
原チャレンタル45E。ガソリン5E。(国際免許なしでも貸してくれたけど、一応あった方がいいかも。ガソリンは空で借りてから空で返す。レンタル屋さんのOPENが8時〜10時、17時〜20時とか限られているので注意が必要。)
夕食に中華。安かった。
原チャでamnesiaへ。
2007年8月1日
引き続き原チャレンタル45E。(ガソリンは昨日入れた分で十分いけた)
プラヤデンボッサのBoraBora(ビーチパーティが有名なビーチハウス)へ。

そしてsanset(sunsetは9時すぎ)を見にサンアントニへ。

cafe del marの2軒隣くらいにあるsavannahでごはん。めちゃくちゃおいしい!
原チャでPACHAへ。
2007年8月2日
ビーチパーティーが気に入ったので、再びプラヤデンボッサへ。



夕飯にタパス。ひとり25E。
0:30のディスコバスでamnesiaへ。帰りはタクシー。
5時ごろにタクシーで帰り、シャワーして空港へ。
行きと同じ乗り継ぎで8/4の朝に中部国際空港着。
最後に
フィグレタの海とプラヤデンボッサの海へ行きましたが、どちらも海水はあまりきれいではなかった。クラゲいたし。でも、気持ちいい!
原チャがあると、気ままに行動できるので便利です。ですが、夜は寒いので、乗るなら長袖が必要です。私は風邪をひき熱が出ました(+_+)それでも遊び続けましたけど(^_^;)

クラブでは、お触りや薬もありますが、自分がのらなきゃいいだけの話なので大丈夫です。基本的には音楽が好きな人の集まりなので、何かあれば周りの大勢の人が助けてくれるでしょうし。街中も治安がいいように感じました。

お金はATMがたくさんあるので、ワールドキャッシュがあれば24時間おろし放題です。

あと、私たちは計画を立て始めたのが出発の1ヵ月半〜1ヶ月前くらいだったので、エアーもホテルも選択肢がしぼられていました。なので、早めに計画を立てることをお勧めします。

イビザ行きたいなとちょっとでも思った人、ぜひ行ってください。さっそく来年行ってください(^_^)私は、毎年行きたいくらい大好きになりました☆ミ

戻る