ますだの日記 > 8月3日

2002.8/3 (Sat) Ibiza->Narita

6時にレンタカー返却です。Ibizaの駐車場って、基本的に舗装されてない駐車場が多いので、もはや砂埃をたっぷり被り、ドロドロです。そして前々から気付いてはいたんですが、リアウィンドウには借りるときには無かったPachaとAmnesiaのクラブのステッカーが…。クラブに駐車してるときに勝手に貼られたみたいです。flyerをワイパーとかに挟むって言うのは昨年も良くありましたが、今年はステッカーを貼られてしまっております。ま、別に剥がせるし、Ibizaらしいしいいかなってことで、そのまま車を返却してしまうのでした。
トイレで汗まみれの服を着替えて飛行機待ち。まだ起きてクラブに行っただけなんで全然元気です。元気だったんですが、飛行機に乗ってしまうと一気に落ちてしまいました。気が付くとバルセロナ。そして朦朧としてるといつの間にかアムステルダムでした。
行きにアムステルダムで欲しいCDがイマイチ見つからなかったので、また探してみたら、あるではないですか。しかも行きの時に探した店に。そのRadio 538のコンピを買い、ついでにSensationのコンピ(2枚組みが2つ出てる)も買っちゃって、奥さんが残ってるユーロ札を香水に使いきり、飛行機のゲートへ。
無論成田行きだから当たり前なんですが、久しぶりに日本人の団体を見てなんだか妙に不自然な感じがしてしまいました。外人が見た団体の日本人の感じってこんな感じなんでしょうかね。
成田行きの飛行機の中の映画で「The Time Machine」をやる予定であることを発見。H.G.ウェルズの名作の映画です。結構見たかったので、我慢して起きてると、始まりました。タイトルを見損ねて映画を見始めたんですが、なんだか中世のナポレオンが出てきて、そのまま時代が中世から変わらない…。1時間ぐらい見てたんですが、全然原作と違うどころか、タイムマシンすら出てきません。どうやら違う映画みたい…。機内誌にはアムス→成田では2本目にタイムマシンやるって書いてあったのに〜〜。おかげで強烈な寝不足のまま、成田に着きました。ま、KLMの機内食で一番美味しいカップヌードルは食べれましたけどね。

とまぁ、そんなこんなで死ぬほど疲れて日本に帰ってきました。脳みその皺がすっかり伸びきってしまってしまってるんですが、明日からいきなり仕事です。社会復帰できるのはいつになることやら〜。

2002.8/5 (Mon) 後日談

真っ黒な身体で会社に出勤しますと、上司の人に「どうだった?」って聞かれたんで、「非常に疲れました」って答えると、「怒るよ?」って言われました。確かに、Ibizaを知らない人に「地中海の島に遊びに行ってきます」って言うと、のんびりしてくるんだろうなぁ〜って思われるんでしょうね。いやいや、私もそろそろ慣れてきましたし、次ぐらいからは余裕のあるスケジュールを立てられる・・・のか!?


ますだの「2002年旅行記」トップへ