ますだの日記 > 9月7日

2003.9/7-8 (Sun-Mon) Ibiza->Narita

El Divinoからホテルに戻ったのは3時前。さて帰る準備です。飛行機は7時半なので、結構慌しいんですが、これはいつものこと。
私はこういう荷物の詰め込みとかは結構早い人なので、さっさと終わらしてしまい、1時間ぐらい仮眠できました。まぁ良かったです。
まだ昏い6時前にcheck outし、空港へ。レンタカーも無事返し、飛行機です。D'Alt Vilaさんとアンドリューもたまたま同じ飛行機だったんで、空港で再開いたしました。先日の銃声事件についてなんか知ってるかと思いましたが、特にそういう話は出回ってなかったようです。う〜む、何だったんだろうか…。(※ETAによるテロ未遂でした)

Ibizaからバルセロナがイベリア、バルセロナ→アムステルダム→成田がKLMっていう、まぁ、いつもと同じパターン。バルセロナ空港に到着し、飛行機から降りてバスで空港の建物に移動するとき、隣に日本人らしい白髪交じりぐらいの歳の男の人が。荷物がいかにもアナログをしまう感じの鞄で、その鞄には「saw recordings」の文字が。そう言えば昨晩Pachaで行なわれてたDef MixにSatoshi Tomiieが居たっけなぁ〜という記憶をあわせますと、この人、富家さんのようですweb site見たところ、多分アタリ)。昨日はPachaじゃなくてEl DivinoでHed Kandiに行っちゃってた私ですし、昨日の今日で仕事帰りで疲れてそうだし、喋ることも特にないし…ってことで、特に何も話し掛けませんでしたが、お疲れ様ですね。

バルセロナでKLMにチェックインするとき、「奥さんが妊婦なんです〜」って言ったら、エコノミーの席でも前の方の広めの席をあてがってもらえました。ラッキーです。アムスからのロングフライトのときも同じような席になったんですが、この辺の席に座ってる人、なんだか我侭です。飲み物は複数要求するわ、カップヌードルが配られる前に自分だけくれとか要求するわ…。そういう我侭を言う人がチェックインカウンターでも我侭言ってそういう席をあてがってもらえるのかもしれません。なんだかなぁ…。

無事、成田に到着し、成田からバスで帰宅。昼には家に着きました。とりあえず和食ってことで、昼飯には近所の蕎麦屋へ。てんぷら蕎麦、美味いです。あ〜、日本食万歳
家でシエスタしてから夕食。今度も近所の和食の店で刺身とか豆腐とか食べました。美味いです。何が美味いって、醤油。今ならストレートで飲めますね。味噌汁も美味いなぁ〜。やっぱりスペインに住むまでは無理かな…。別荘で我慢しよっと(笑)。

まぁしかし、Ibiza10日日じゃぁやっぱり足りませんね。去年に比べると格段に疲れも少ないので、このペースだとまだまだイケそうです。まぁ、体力以外にもお金の問題もあるんですが。