〜meの旅行記〜
(2003.9.12〜2003.9.14)


2003年9月12日
朝ゴハンを爽やかに食べて(笑)きょうは近くの島。Formenteraへ。丁度ホテルの真ん前が波止場なので行くと船が来ていました。ぴょいっと飛び乗り一路la Sabinaの港へ。

ものすごい透明度と聞いたilletesの海岸までここから3キロなのだそうで。。
バイク。自転車。。と迷いましたがままチャリもいいかもね!とそっから海岸までキコキコ塩田らしきものを眺めつつなんとなく田舎の中学生のキブンに。(笑)
バーシコーバーイシー♪(by QUEEN)と歌いつつボンヤリ海へ〜♪

着いたらなんだか曇ってきました。
とりあえず買ったピザとかをほおばりつつバク睡。(いつもこうだよ〜)3時間ぐらい寝たかな〜?(笑)とゆ辺りで少し泳いでみましたがおサカナさんたった一匹。。(ちぇ〜)

その後おサンポがてらビーチを端まで行ってみることにしました。
すると!海岸が三角コーナーになってる所がありそこからまた小島に渡れます。そのころには晴れてきてサ〜〜〜っと視界が開けた今来た向こう岸を見ると。。うあ〜〜〜コレコレ〜〜
うう〜〜み〜〜〜!!(最高〜♪)






海の色とゆうよりほんま透明?モウ足下からして透けています!
泳いでても浮きやすいし。きっと海の塩分高いんですね〜。。
おサカナがあんまり居ないのもそれでかぁ〜(笑)



や〜〜はるばる来てヨカッタね〜〜とニコニコで夕方ごろイビサに戻りました。


きょうの夜ゴハンはますださんに教えていただいた
Can d'en Parraにしましょう。とゆう事でイビサタウンからお城の中へ上がってみました。ん〜これまた下界とは別世界。中世のお城の町並みのような〜??なんとも非常に趣きがあり。イビサが世界遺産に指定されているのも頷けます。





入り口の大きなギャラリーで何やら展覧会やっている様子なので(クンクン)入ると何やらコンテンポラリーっぽいエギゼビションをやってました。
参加型の作品もあっていい感じ。なが〜いたすき?みたいなのにクレヨンで自由に書いて(おみくじみたいに)架けておいてねってゆう作品があり。しゅるしゅる〜っと碧緑系の線を2。3本。書いてみてなんとなく?しっぽの方に
「TO FIND THE COLOR OF SUMMER」ってイタズラ書き。(笑)
ちなみにダンナは自分の名前をばーんとカタカナで
○○見参!みたいな。。あーたほんまにデザインやってるひとなんかーーー?!(とほほ)



下のフロアに行くとなにやらインド系のDJの女の子がシタールびりびり〜〜んっと
入ったサイケデリックなトライバルmusicをがぃ〜〜んとかけ始めました。
今日で展覧会ラストの打ち上げ?みんな適当に踊りだしてええVIBEです〜♪





近くに居た白髪の赤いベストを着てニコニコ見てる紳士に(なにやら関係者?)
「これはエギゼビションの一部ですか?それともパーティー?」と聞いてみるとしばし考えはって「ん〜パーティーエギゼビションだよ!」って。(笑)なんだか思わず二人でニッコリ〜〜☆^ー^☆フロアも盛り上がり始め。11時でラストらしく?しばらくそこでふわふわと楽しみました。

その後Can d'en Parraにディナー行きました。
ガスパチョ旨っつ!!(たまらん〜〜〜♪)
などと言いつつおいしい白ワイン&魚料理をがぶがぶいただきつつ。。
「ますださんに聞いてきました。」と言った時のカティアナさんのほがらかな笑顔がとても印象的でした〜♪

食後に「どこか遊びにいくの?」と聞いてくださいましたがもうワインを飲み過ぎて目が半分で〜ダミなんです〜〜!(眠々)サヨ〜ウナラ〜〜♪とその日は大人しく帰りました。



2003年9月13日
朝おきて朝食。あさ御飯は食べないと体温上がりません。(笑)
レンタルバイク屋さんにいって赤いバイクを借り。飛ばすこと30ぷん?
「海辺にバイクを停めてぇぇ〜♪(by マッチ)」
とダンナがゴキゲンで歌う中。(号泣)着きましたCala d'Hort。
ん〜〜〜こりまたっすごい!海のお城?要塞?基地ってゆうカンジが!
なるほどUFOキャッチング出来そうな景色です。(マジ飛んできそ〜♪)



景色にうっとりぼ〜〜としつつゴハン(ムール貝とパスタ)を食し。
おっと急激に睡魔がああ〜〜(またか!)ふごご〜〜。。(ー。ー)
気付くと夕方?(え?)泳ぐとオサカナが何匹かひろひろ〜と居ました。こちらのお魚は殆どSolt Fishで白いおサカナさんばかりでしたね〜。。



少し曇って来たので夕方早めに帰ることに。
なんだかいい夕陽が見れそうなので塩田の夕陽を見に行くことにしました。少し肌寒い中ぶほ〜〜っと飛ばして行くとホント!こんな素晴らしい。。もうコトバなんて追い付かないくらいの美しい。。夕焼けぇええ〜♪車からビデオ撮ってる人も。皆なピースサインくれたりしていい感じ。




その後イビサタウンの帰りしなレコ屋さんDELTA RECORDSに寄りました。そこでDJしてるサダさんに遭遇!や〜きぐーきぐーー!!(笑) 実はどのCD買おっか?(悩)と迷ってると何人か日本じんらしき男性が。ダンナが捕まえまして。おススメCD教えてもらいつつしばし歓談。
だんだんと話していくうちにその方がサダさんと判明!ビックリしましたぁ。
いろいろと話し足りない感じではありましたが。んじゃまたね〜♪と。。いやぁ〜〜お友達の皆さんにも逢えて良かった〜☆

さて今晩は
Def Mix@pachaにゴハンの予約を入れて遊びにいこうかと。ホテルLa Marinaのフロントのお姉さんに予約してもらいました。(ええ人〜♪)
行く前にこないだチケット買った兄ちゃんが
「Hey!brother〜〜!!」
と通りの向こうから声をかけて来ました。>いつから兄弟に?!(笑)
きょうのDef Mixチケットあるよ〜どうだ〜!と。(えらいよアンタ!)今からPacha〜〜晩ゴハン食べにいくの〜またね〜♪とバイバイしてそんなこんなでぶいっと
pachaの寿司ラウンジに。久々の生もの。。




ばくばくとーああばくばくとーーー!2船も食べてみました。(笑)
お刺身と寿司おまかせで。でも身がイマイチ?締まってないっす。なんとなくラム肉も食いました。(雑食の極み)


その後レストランからテラスに抜け。まだフロアも人がまばらなのでしばしテラスにてクッションで巣づくりしつつすやすやとバク睡。。ハッと寒さに目覚め。(いかんー!)ちょっと気になって3時くらい?
メインフロアへ。おお〜デビッドモラレスがプレイしています〜!そのウチ上半身ハダカになるディヴィ〜〜ヅッ(燃える男〜のおお〜〜♪)
プレイが冴え冴えっすううう〜〜〜!!で。かかりました
E Samba☆
フロアにゃ人イッパイです。皆な絶倫でーす。もうどかーんです。(笑)

そいえば5時〜?くらいでしょうか?Crystal Waters(ダラリ〜ラィラ〜♪)がかかりココロの中で小躍りしつつでもモウ足がひょろひょろで〜。。またまたイギリスじんっぽい男子達が「踊らないの〜?」とくぃくぃっと声かけてくれたりしましたが
もぉ堪忍どすえ〜!(笑)
と全く全く。いやはや最後は白旗状態でした。(なさっ)

いや〜〜イビサは
カラダも一つ欲しいトコです。パーマン2号絶対必要〜!


2003年9月14日
朝小1時間仮眠の後。今日は珍しく曇り?
ホテルの下のオープンカフェで朝食。丁度船が出ていきます。車で乗り込んでいくお兄ちゃん達のバイバイに笑顔で応えつつ。(朝からげんき〜!)
今日は皆なバルセロナに帰るのか〜サヨナラ〜〜♪とお見送りを。(笑)

小雨がパラパラし始めたので昼ごろSpace@We Love,Sunday行くまでちょぅっと寝よ〜。。っとがばっと起きたら午後2時(がい〜んがぃ〜んんん)もう今日はユックリデーにしよか〜?と晴れてきたので少し街にでてボンヤリ。

夕方ごろ盛り上がってるとゆうBora Boraビーチへ。
若者ビーチだな〜とゆ感じです。なんか自然なノリでなんてたって。。
エントランスフリ〜〜♪
=タダ!>これは大きいですね。(笑)




少しふわふわと見学してコロナ飲んでそれでも交通費あわせて
ふたりで15ユーロ!(安い〜〜っつ☆)
なんかDJも居る人も適当に肩のチカラが抜けてて楽しかったで〜す♪


夕方ボンヤリ町をShoppingしつつ一旦ホテルに戻り10時ごろ晩御飯に。きょうも中華のレストラン。(フカヒレうっま〜〜〜い!!)とか言いつつ今度の旅はええ人によーさん逢うたな〜と話しつつ
カンパーイ☆(ぐびーっ)

その後いつもチケット買ってた兄ちゃんにも挨拶しにいこー(笑)とダンナ。
行くときょうもいろんな人にガンガン声かけてます。ちはす〜♪と声かけると「お!きょうはspaceが30でEl Divino20にしとくよー!」と速効攻撃。(笑)Defected HouseのClosing かぁ。。「いいパーティーは俺もいくよー!近いしー!行こう行こうー!!」とガンガンアプローチしてくれましたが(あぅあぅー)もう明日帰るし〜バイバ〜イまたね〜♪とお土産とか見つつまた街をぷらぷら。

すると一人の青年が「いまからドコいくの〜?」と声かけて来ました。ちょっとイアンソープをソフトにしたよな爽やかさん。
(ぽっ)お〜この人もチケット売り?とか思ってたらどうも違うようで??
「や〜もうそろそろ帰る〜ほら見てあたしの目ガーフィールド(猫アニメの)みたいでしょ〜?」と言うとぐーーっとウケはって(よかったよかった☆)「オッケーわかった。僕は街のボランティアのガイドでね〜。。じゃあこの奥の
ゲイストリート行くといいよ!」と教えてくれます。
「ええ〜?!ゲイストリート?!」ってビックリしてると「うん。かっこいい服とか結構あってブルーライトのBarの辺りがいい感じだよ!」とのこと。。まぁまぁゲイカルチャーには興味無きにしもあらずー(笑)
「ありがと〜名前は〜?」って聞くと
「エンジェルさ〜♪」
ってウィンクバチッ☆と去っていきましたー。笑かすー(ギャグ?)いやでも全然オッケーです。ルックスいいもの。(笑)

とゆうことでお城わきのゲイストリートvirgin.st?へ潜入。(ドキドキ〜。。)
入ってイキナリの靴屋さんでかっちょいいのがありダンナ早速購入〜(チーン☆)メガネ屋さんもデッドストックものとかありダンナまたまた購入〜(チーンン☆)とけっこうなHappy Shopperになってはりました。(笑)

そしてエンジェルくんが言っていたブルーのネオンライトのお店!ありました〜♪や〜けっこ道にも店にも人が溢れ賑わってて〜いや〜ん身動きとれませぇ〜〜ん!なんだか
男子ぃばかりなり〜(笑)みんな優しそう〜そしてなんとなく。。
潤んだマナザシが印象的な感じの方ばかり。。
でもフツーの感じなんですよね〜皆フツーにゲイってゆうか。(当たり前ですね)
まぁ入っても良さげな雰囲気ではありましたが多分ダンナばっかいい思いしてどうせあたしゃ空気みたいになっちゃうんだわ。(笑)とSa Penaの突堤まで逃げいやいや通り抜け。波止場のBarでくいっと一杯やりつつ。。ほっこり。(笑)

そうしてイビサの最後の夜は更けていくのでした。。ぐごご〜〜(ー。ー)



photo:タニグチオサム©


先へ進む→

meの旅行記トップへ