~Mochimaruのイビサ旅行記~

新婚旅行にIbiza島に行ってきました。

日本からのツアーも探したのですが、バルセロナも寄りたかったので、組み合わせるツアーがうまい具合に見つからず、飛行機とホテルを手配しました。ただ、バルセロナのホテルは英語表記でまだわかるものの、Ibiza関連の予約はスペイン語だったので大変苦労しました。
半分「本当にホテルとれてるの?」とか心配しながらも、しっかり返信されたメールを印刷して万全で出発!
日本からイギリス乗継ぎでバルサ、バルサに2泊してイビサまでやってきました!

一番のびっくりは、レンタカー。
日本で予約した時に「オートマ」で予約したのですが、現地に行ったら「マニュアル」しか用意されておらず、恐る恐る。。。(旦那さんがマニュアルを運転したことがあったのでなんとか乗り切りました)

バルセロナからイビサの飛行機はちょうド派手!テンション↑


空港に着くと荷物の受け取りレーンにもコロナがドカーンとあったり壁一面にクラブイベントの広告が貼ってあって派手派手♪アジア系の観光客は極めて少なく(私たち以外3人の1グループしか見ませんでした)ほとんどがヨーロッパ各国から来てる感じ・・(多分)



ホテルはIbizaならとPachaをチョイス。
さくらんぼのロゴがかわいいホテル。海も見えるって書いてあったんだけど・・でも隣に新しいホテルを建設中で海が見えなくて残念でした。
でも部屋の内装は衝撃的・・!!
日本だったらラブホテル!?と思わせる壁紙だったけど、爽やかに白で統一された広い部屋は居心地がとても良かったです♪



冷蔵庫にはMOETも用意してあって(もちろん有料ですが)最後の夜に
開けてしまいました♪



昼間はのどかな港を散歩・・・
本当にお天気がずっと良かったのでカンカン照りの道を散歩してたのだけど、風が心地よく吹いているので日本の夏のカンカン照りとは大違い!
アジアの海みたいに焼けるような日差しでもないので、本当に気持ちよくて!
ホテルから賑やかな場所まで徒歩で結構な距離だったのですが、車の仕組み(ぐるぐる丸くなった交差点や駐車場)がわからないの、ひたすら歩いて行動していました。(お酒も飲めないしね)



基本的にオープンカフェやドア全開のお店が多いのですが、割と物価は高めで、ちょっとお茶するにも日本のスタバより持ってく感じでした。
・・・が、せっかく海外に来たのだし・・!



人が少ない。昼間は人が少なくて、観光客らしい外国人がぽろぽろいる程度で音楽も小音で静かな感じ・・・夜の準備かな?
それでも昼間からビールはのむけれど。



海にも入りました。
本当におっぱい丸出しのおばさんから下半身も丸出しのおじいちゃんまで(若い人はみんな水着でしたけどね)



海も透き通っていてとても綺麗だったのですが、愚かな水着姿の私が必ず写っているので載せられなくて残念です・・・
ってことで、海もとても綺麗で気持ちよかったです。
みんな真っ赤に日焼けしてしまってるのにゴロゴロ昼寝をしていて気持ちよさそうでした!
すこーしバルで腹ごしらえをして・・・



少しお昼寝して、夜はホテルからクラブに直行!!



大変賑わってましたが、早めに入ったので日本のクラブとちがって人!!!人人!!って感じではなく、ホテルのラウンジみたいに広いところで爆音がかかってる感じでのんびりお酒を飲んでいました。



最初は全然人がいなかった場所も徐々に盛り上がってきて、人がいないのはVIPさんが入れるところだけ!って感じになってきました!





こんなになって盛り上がってたけれど、でも外で風に当たる場所がたくさんあるので、疲れたらちょっと外の席にいって飲みなおすもあり!
散々飲んだ挙句の果て。。
洋服にどこかでガムがついて(付けられて?)明日も明後日も着る予定のパンツだったので一気に酔いがさめてでてきてしまったんだけど・・・

そのほかのクラブでもいろんなイベントがやっていて、街中さわがしいけれど
昼間歩いた港は夜も静かで気持ちよかった!



次の日やっとありついたパエリア。
Ibizaに来てから美味しいお酒は飲んでいたけど、なかなか美味しいご飯にたどりつけていなくて(もちろんバルサではたらふく~)
We’re Going To Ibiza と地球の歩き方しか便りにするものがなかったので、日本のクチコミにあったお店ですが・・・とてもとてもおいしくて生涯忘れられない美味しいパエリアでした!(3~4人前あって満腹)
日本の雑誌にのっているからか、店員さんが変な日本語を覚えていて、突然「といれはあちら」といわれたり・・・笑
少し安心。



最後の夜はCAFÉ DEL MAR目指して車で移動~



テラス席が満杯になると聞いていたので早く向かったら、早すぎてがらがら。。
ここから日没までの日差しの暑さはちょっと辛かったけど・・・
(一応布の屋根があるんだけど風に吹かれてゆるゆるで直射!!)



だんだん日が沈んで・・・



チルアウトがちゃんと景色に合わせてかけられていました。



最後の瞬間にちゃんと音楽を合わせて演出していて、全部日が沈んだ瞬間からお祭り騒ぎ♪
ホテルに戻らないといけない日だったので、このお祭り騒ぎに参加できなかったけれど、やっぱり本当に美しい夕日でお天気にも恵まれて最高でした!



絶対に絶対にまた行きたい!
今度はいろいろ地理がわかったから違うところにも行ってみたいし、もっとお買い物したかったし!!
絶対絶対10年以内にリベンジ!!絶対に~


戻る