~しょーてぃーのイビサ旅行記~

きっかけ

今回の旅行は新婚旅行らしく、モルディブやフィジーを考えて計画していたのですが、どうせなら「一生に一度は行ってみたい!」と思っていたイビサに行く事に決まりました。
情報収集はこちらのサイトとSpotlight、各Clubのスケジュールを見て決めました。

1日目

行きは成田→アムステルダム→マドリッド→イビサ。すべてKLM系列です。荷物はイビサまでピックアップしなくていいので、楽でした!
空港についたのが23時近く。空港内のお土産ショップなどは営業しています。興奮して「I ♡ IBIZA tooooo much」タンクトップを購入。クラブのCDや洋服をチラ見しつつTaxi乗り場へ。IBIZA Townにあるホテルを予約したので、空港からホテルまでは15分くらいでした。
皆さんの旅行記にあったように、こちらのTaxiは飛ばしまくりの抜きまくりで凄いスピードでした!初乗り3.25€で、最後にサービス料金?か何かが2€くらい加算されます。ホテルに無事到着し、落ち着いたところでTownを散策。レストラン、カフェ、お土産ショップも人で賑わっていました。

そして、1日目の夜からIBIZA名物「泡パーティー」を体験しに、2時くらいからamnesiaへ。

初めての海外のClubだったので、ちょっとドキドキしましたw クロークが3€で安かったので、荷物が多い人は預けるのがおすすめです!

泡噴射までフロアを行き来していたら、急に眠気が。。。旦那に寄りかかりながら寝てしまいましたw

目的の泡パーティーは、皆で子供に戻ったようで楽しかったです!そして、すごい量の泡で一気に目が覚めました。泡で一通り遊んで、満足して外に出ると超寒い!パーカーや着替えを持っていたのに寒かったです。そして泡が乾いた服が臭いです。日本から持っていった洗濯洗剤で洗って乾かしても、臭い!私は、捨てて帰るスニーカーやTシャツで挑んだので、amnesiaで捨てて帰りましたよ。

2日目

スペイン料理といえば・・・パエリア!!!!
ということで、昼過ぎから、サイトでもおすすめされていた「Can Salines」へ。観光がてら空港までバスで行って、Taxiでレストランまで行きました。
途中DC10や塩田を見ていると到着!可愛らしくて、開放的なお店です。
パエリアとサングリア、サラダを注文しました。パエリアは2人前~なので、2人前を頼みましたが、量が多い。。。サラダ以外に注文していなくて良かったです。
滞在中パエリアを3回食べましたが、ここのパエリアが一番でした!美味しかったです!

忘れられない味になりました。
次回はフィデウァを食べに行きたいと思います。

帰りはお店の人にTaxiを呼んでもらいました。
まだ時間があったので、Playa d'En Bossaへ行き、IBIZAのビーチがどんなもんなのか偵察に行きました。天気も良く、海も綺麗でした。Cafeからは色んな音楽が流れていて、砂浜を歩いているだけでも楽しかったです。

ホテルに戻り、夕暮れ時に城に上ってみました。
ビーサンで上ったんですが、意外とゴツゴツしていたりするので、スニーカーの方が良かったかも。。。城から見る夕日や、だんだん暗くなってオレンジ色の街灯に染まる町並みが綺麗でした!

疲れたので仮眠を取って、TiestoとBingo Playersを見にPachaへ。2時くらいについたんですが、既にBingo Playersが回していてびっくり!その日のタイムテーブルはトイレの壁に貼ってあるので、気になる方はチェックしに行ってください。
PachaではTiestoのPartyってこともあり、紙吹雪や火花が飛んだり映像や照明もすごかったです。ちょっと疲れたらテラスで休憩。テラスではピザなんかも売っていましたよ。テラスの選曲はいつ行っても緩いHouseなんかが流れているので、おしゃべりしたい時にはいいかも!
昨日に引き続き、旦那に寄りかかりながら寝てしまいました><
Tiestoカッコ良かったです!

3日目

日本でチケットを購入していた「PUKKA UP」というBoat Partyへ。

Pukka Up

Sant Antoniまでバスで行き、予約の紙を持ってBarへ行きリストバンドをしてもらいます。55€で、Boat Party+20時から朝までやっているSpaceの入場料が含まれています。(※23時までに入らなければならない)
でも安い!しかもCarl CoxのClosing Party!

本当はBoatの上で美しいSunsetも見れるはずが、曇りだったので全然見れませんでした!><
でも、Party自体は楽しかったです。そして、Sant Antoniの方がTownよりもお土産が安い店が多かったです。
一度ホテルに帰ってからSpaceへ。
amnesiaやPachaより音が良い!
そしてフロアが多い!広い!

っと感動。
Carl Coxカッコ良かったです。でもメインフロアの人が凄くて大変でした。
休憩しに行ったサブフロアで寝そうになったので、ちょっと早めに帰宅しましたw

4日目

サイトでも紹介されていた、フォルメンテーラ島へ。
ホテルでフェリーの割引チケットが買えるとフロントに書いてあったので、ホテルで購入。親切に帰りのフェリーの時間のコピーもくれました!ありがたい!
思いのほか揺れるフェリーに乗り、フォルメンテーラ島に到着。
Illetesへ行きました。時期が時期だけに人はまばらでしたが、海や砂浜の綺麗さに感動し、すこし冷たい水でしたがじゃぶじゃぶ入りました!

感激しながら、砂浜でごろごろ。看板にパラソル、チェアともに各6€と書いてありました。素晴らしい眺めで心が洗われました。なぜか帰りのバスは無料で乗れました。なぜ??帰りのフェリーはもの凄く揺れて、船酔いしやすい私は完全にダウン;

ホテルで仮眠をとり、Erick MorilloとChuckieを見にPachaへ。Tiestoの時には気合い入ってたんだなーっと思わせる店内の雰囲気。その代わり?ダンサーさん達がブランコに乗ったりパフォーマンスが凄かった。でも音的には全然負けてないし、Erick Morillo凄く良かったです。なぜかChuckieがTTに出ていなくて、出れなくなったのかな。。。っと残念でしたが、お客さんの数も音もBestな夜でした!

5日目

天気もばっちりな日だったので、夕日を見にバスでSant Antoniへ行き、Cafe Del Marへ。なぜか海岸沿いを反対側に歩いてしまい(これはこれで、楽しかった)、危うく夕日を逃すところでしたが、かなり早くホテルを出たので大丈夫でした。
席も2列目をゲットし、モヒートをオーダー。めちゃくちゃ美味しかったです!!!!
壮大で美しい夕日と、美味しいモヒート、そしてDJの選曲で一気にロマンチックな雰囲気になりました!素晴らしかったです。

最後はゴツゴツした海岸に降りて夕日が沈むのを見て、みんなで拍手!思い出に残る経験になりました。
その後はCafe Del MarのShopへ行きCDやステッカーをGet。Tシャツとかも売ってましたよ。(新しめのCDはTownのCD屋にも売っています)

一旦ホテルに帰って仮眠を取り、David GuettaとNicky Romeroを見にPachaへ。この日のチケットは直前まで売り切れだったんですが、一週間前くらいから80€で売り出していました。旅行中に IBIZA Townの中で見た中で一番安いチケット屋で75€だったので、購入しました。
この日のPachaはTiestoの時よりも混んでいて、さすがDavid Guettaだな!っと思いました。3時からDavid Guetta,6時からNicky Romero。行った時に回していたArno Costくんも凄く良かった!

この日は始終アゲアゲの選曲でお客さんが疲れたのか?Davidが終わったら結構お客さんが引いていたので、お目当てのNicky Romeroの時間帯は斜め上から手元を見たりできて良かったです。彼の凄さを再確認できました!

6日目

IBIZA最終日はあえて予定を入れずに、出来なかったことをしようと思っていましたが、いい感じに旅行が進んだので、遠出はせずゆっくり過ごすことになりました。
ゆっくり起きてIBIZA Townに近いTalamancaビーチへ行き、砂浜でごろごろ。その後ホテルに戻り、Townでお土産を買ったり、服を買ったりとショッピングを楽しみました。

7日目

帰国日。
朝7時すぎから空港へ。IBIZAの空港のお土産屋さんは109か?って勢いで朝から音楽が鳴っていました。
帰りはイビサ→バルセロナ→アムステルダム→成田。すべてKLM系列。無事に帰国しました。

その他

今回の旅行は、ホテルがIBIZA Townだったのでバス停が近くに沢山あり、殆どバスで移動でき便利でした。
私達の様に、国際免許を持っていない方はTownが便利ですよ。Taxiも安いので問題ないと思います。Club以外にもお買い物できる店がTownには沢山あるし、日本で買うより安いので良かったです!!(ZARA,Bershka,MANGO)
また、IBIZAには小さなスーパーが日本のコンビニの用にそこら中にあって、日用品や水やスナックが揃うので便利でした。

IBIZAの塩は美味しいので自宅用におすすめです。
Townにあるllaollaoというお店のフローズンヨーグルトが凄く美味しかったです!2.5€くらいで食べれます。滞在中に2回も食べに行きました!

llaollao

ホテルの近くのRistorante pizzeria bella napoliというお店も釜でピザを焼くので、安くて美味しかったです。この店の隣のお店が、私達が見た中で一番安く買えるチケットショップでした。

このサイトのお陰で沢山の感動に出会えました。ありがとうございます!!またIBIZAに行きたいです!!