〜Shimaの旅行記〜
(2004年6月21日〜2004年6月28日)


6月21日(月)
am 9:00 関空着。IBIZA一人旅。緊張だ…。
am 11:40 am 11:35発のパリ行きの乗る予定だが、遅れている。
pm 2:00 最悪の事態!「台風」だ(泣)。翌22日am 1:00に出国することになった。
このハプニングによりRoger Sanchez「Release Yourself」@PACHAに行けなくなってしまった…。
6月22日(火)
am 7:40 パリにいる。
バルセロナの飛行機に乗り継いだところだ。雨が降っているが飛ぶみたいだ。日本人は乗っていない。am 9:30到着予定。

スペイン(バルセロナ)着。パリでは乗り継ぎでも荷物のチェックなどあったがmバルセロナにはないみたいだ。
am 10:50 IBIZA行きの飛行機に乗った。隣に座っているスペイン人のおば様に話しかけられた。どうやら家族6人でイビサとフォルメンテーラに行くらしい。日本にも来たことがあるらしく、僕の適当な英語でも何とかなった。
am 12:00 念願のイビサ着。快晴!
Talamanca湾に面しているHOTEL ARGOSに向かう。空港から約13ユーロ。シングルなので部屋は狭いがキレイな方だと思う。水も塩味はしない。

とりあえずPACHA間で歩いてみた。今夜は「UNDERWATER」のOpening!めちゃめちゃ楽しみだ!


そのままイビサタウンまで歩いたが、シエスタのため店が開いていない。








pm 5:00 とりあえず腕時計を買った。なぜならドコの店にはいても時計がない。あまり時間は気にしないのだろうか?
pm 8:00 適当な店に入ってバーガーを食べた。デカい!半分でお腹はいっぱいだが無理して食べた。

パリから全く日本語を使ってない。スペイン語難しすぎ…。
6月23日(水)
am 2:00 PACHA着。入場40ユーロ、酒10ユーロ、水8ユーロ。入ってしばらく踊っていると、何人か日本人と出会えた。

クラブ内はどんどん盛り上がる!
am 4:00 Darren Emerson登場!カッコイイ!スゴイプレイだ!
最高に楽しかった!
am 7:30 PACHAを出て、一度部屋に帰った。
am 9:00 SPACE着。After Hoursの「IN BED WITH」
am 12:00までいたが、盛り上りはいまいちだったかも…。

(ちなみにSPACE←→ARGOS(HOTEL)間のタクシー代金は約15ユーロくらいでした)
(TAXI料金は日本と同じ方法みたいで、走行距離などで変わるみたいです)

帰りのTAXIの運転手は、Cafe del Marの近くに住んでいるらしく、「すごくキレイだぞ!」っとすすめられた。滞在中に1度は行こうと思っていたが、今日行こう。
pm 8:30 Cafe del Mar着。



夕食をすませてから来たので、もうすでに人がたくさんいる。





となりのCafe MAMBOから、今夜のPACHA「Subliminal Sesions」の宣伝部隊が。

実はこの日、来た時間が遅く、あまりゆっくり出来なかった…。後日、あらためて来ることを決意した。
6月24日(木)
am 2:00 今日もPACHAに来た。すでに人は多い。
めちゃ踊ってたカナダ人と軽く会話をかわした後、Cafe del Marで会った中国人と偶然再会。
イビサで出会った人はみんなイイ人ばかりだ。
am 4:00 Erick Morillo登場!姿が見えただけで大盛り上がり!プレイもスゴい!ボーカルもののハウスでアゲアゲだ。Darren Emersonとは違うプレイだが、とにかくアガる!
さすが世界のトップDJが集まる島、イビサだ。
pm 3:00 気象。TVで日本のアニメがしている。
・ドラえもん
・クレヨンしんちゃん
・アラレちゃん
・ワンピース etc.
pm 7:00 銀行に行き、ATMにてお金を引き出した。
ちなみに銀行は新生銀行を使用。Citi Bankの口座を作るのに時間がかかりそうだったので利用させてもらったが、とても便利なのでオススメです。
pm 12:00 イビサで知り合った日本人の一人とサイド連絡を取り、一緒にAMNESIAのCREAMに行くことになった。
6月25日(金)
am 0:15 TAXIでPANORAMICというアパートメントホテルまで迎えに行き、そのままAMNESIAまで行った。
(PANORAMICは安いらしいが水道は塩味がするらしい)
am 0:30 AMNESIA着。入場料は50ユーロ。サブフロアーはトランス、メインフロアーはハウス。時間が早い為、まだ人も盛り上がりもイマイチ。
am 1:30 サブフロアー超満員!人が多すぎて身動きがとれない!
am 3:00 メインフロアーもかなり盛り上がってる。音もハコもいい感じだ!
一緒に行った彼は昨日EDENとES PARADISに行ったらしいが、人も少なくいまいちだったみたいだ。
pm 3:00 起床。今日もビーチに出て旅行記を書く。

こっちの人は基本的に上をつけてない。服着てる僕の方がなんだかはずかしい。

夕方になり、イビサタウンをぶらぶらして夕食をすませた。
6月26日(土)
am 2:00 今日はEl Divinoの「Defected」に行く。ARGOSから最も近いクラブだ。
もうすでにかなりの人が入っている。Defectedらしい選曲。クラブ三昧の日々の中でこういうハウスの王道!幸せを感じる。
am 4:30 Derrick Mayのあの名曲が!フロアーは最高潮!

この日、ゲイ?っぽい人にしつこく話しかけられた。危険だ…。
しかし毎日が楽しい。これも危険だ…。
pm 4:30 イビサタウンまで歩いていき、裏路地にあるちょっと変わった店に再び入った。
ココの店員とは会話がよくはずむ。買い物を終えると、帰り際に「アリガト」といわれた。イビサに来て初めて日本語を聞いた。感激!

日中外に出てると、夜、かなりノドが乾く。水は必需品だ。
6月27日(日)
am 1:00 夕食のビールで酔ってしまい少しだけ仮眠を取ったが、この時間になると必ず目が覚める。
今夜もEl Divino。「hed kandi」!
am 2:00 すでに並んでる。入るのに15分も。ちなみに入場料35ユーロ(フライヤー割引で30ユーロ)。
ドリンクにも列が…。ドリンク待っている間にDave Armstrong 「Make your move」が!すでに大盛り上がり!

am 3:00 Live 一人目
am 3:30 Live 二人目
スゴい盛り上がりだ!身動きが取れない程の人だ!
pm 3:00 連日のクラブ通いで体がクタクタ。
ビーチの日陰で待ったり。陽のあたる場所は異常に暑いが、日陰はかなり涼しい。部屋のクーラーよりも全然気持ちいい!
pm 7:30 タクシーで再びCafe del Marに来た。前回来た時は座るところもないくらいいっぱいだったので、今回は早い時間に来た。そのおかげでかなりいい位置をGet!

しばらくしてロビンというオーストラリア人のおじさんが「相席していいか?」と話しかけてきた。勿論OK!一緒に日没を待つことにした。

ロビンさんの家には日本人が留学に来たことがあるらしい。
会話も弾み、夕日のいい感じになってきた。

Cafe del Marのスタッフに写真を撮られた。www.cafedelmarmusic.comをチェックしてみて、と言われ、帰国後チェック。1日100人くらいの写真を取るらしく、これがなんとCafe del MarのHPに!これはウレシイ!感激!

この夕日…すばらしい…。感動して目頭があつくなるくらい…。音楽も最高だ…。この音をみんなに聴かせれないのがとても残念…。
Cafe del Marからみる夕日のためだけにIBIZAに来ても、その価値はあると思う。

feel the beauty of the Sunset.














最後の曲はピアノソロ。日没と同時に曲が終わる。拍手喝采。
pm 9:30 日没。
Cafe del Mar。来て本当によかった。
6月28日(日)
am 7:00 起床。ビーチを散歩した。今日帰国のため、部屋でおとなしく帰り支度。
am 12:00 IBIZA空港にて、なんと!Yoji Biomehanikaさん発見!思わず写真撮ってもらっちゃいました。来週はアムステルダムでプレイらしい。
am 12:45 IBIZA発。来て本当によかった…。
戻る