〜Shimaの旅行記〜
(2005年9月16日〜2005年9月19日)


9月16日(金)
16:00 KIX(Air France)→PARI(Air France)→Barcelona(Iberia)→IBIZA
↑という感じにイビサに到着♪

とりあえず宿に向かう。今回も去年と同じARGOSに泊まることに。
Talamanca湾にありビーチにクラブ活動に最適♪
実は今回はハネムーン! っという事でオーシャンビューにしてもらったのだが、
なんと角部屋!めちゃ広い!!快適である。
今夜はMade In Italy"SAMURAI"@amnesiaにいく為、早速、甚平と浴衣にチェンジ!
19:00 TAXIを呼んでもらい、とりあえずサン・アントニのCafé del Marに向かった。
去年はカメラだけだったが、あの夕日をGETする為、今年はビデオカメラも!
しかし、残念ながら今日は曇り・・・(T T)
到着してすぐに写真と撮らしてくれと3人も!やはりこの格好は目立ち過ぎか?
その内1人は店の撮影だったらしく、今年もCafé del Marのサイトに載る事ができて、めちゃ感激!! さらに店のおっちゃんがCafé del Marの扇子をくれた!どうやら奥さんにらしい・・・ 女の人って得だ・・・



結局、夕日を観ることはできなかったが、ある意味かなり楽しめた気がする。。
22:00 一旦、ホテルに戻りDalt'Vila向かった。
旅仲間で連絡をとっていたmotoさんを連絡を取りたかったのだが、不覚にも携帯を忘れてしまった。
もしかしてホテルにいるかも・・っと思い MONTESOLに行ってみたがいない・・・すれ違いだ・・
(17日に会ったayaさんminaさんから聞いたのだが、21時まで待ってくれていたらしい・・
しかも、その後Dalt' Vilaで食事をしていたらしく、完全にすれ違いである。。
motoさん、ホントに申し訳ないです。m(__)m。)

Dalt' Vilaに着き、Can de Parraの奥にある『El Portalon』に来た。
やはり、スペインといえばパエリアでしょう!
去年は1人だった為、食べれなかったパエリアをもちろん注文!後はBeerと軽いものを。
しばらくしてパエリアがきた。
・・デカイ!・・・これ2人分?? (◎д◎)/

・・・さすがに全部は無理。残してごめんなさい・・m(__)m

お腹も満タンになったのでイビサタウンをウロウロして帰っていると、なんと!Amnesiaの"SAMURAI"御一行が!
近寄ってビデオまわしてると、こちらの格好を見て大興奮!
「Samurai!」「Family!」など連発!!
SAKE(酒)までおごってくれちゃいました。
さらに、奥さんに "VIP GIRL TICKET" まで! やっぱり女の人って得だ・・・
2:00 ひと休みした後、amnesiaに出発。

中はすでにかなりの人!っと、突然日本人naokoさんとgoriさんに声をかけられる。
浴衣と甚平が目立ったらしい。。
その後、浴衣を着た2人の日本人女性に遭遇。SAMURAI魂ってスバらしい!

イビサのクラブの設備はホントすごい!この環境、広島にも欲しい。。
でも・・・文化が違うから無理か・・・(T T)
しこたま踊った後、朝方ホテルに戻り爆睡。  Zzz・・・
9月17日(土)
10:30 朝食を済ませたが、イビサに来る前にパリに3日寄ってきたので、そろそろこの食事にも飽きてきたかも・・・
味噌汁飲みたい。。。来年はアパートメントにしよう。っと心に誓うのであった。
味噌汁といえば、今日はLas Daliasに行き、やむなさんに味噌を届けなくては。

外は曇り・・ビーチに出てみるが、すぐに大雨が!
仕方なく、シエスタする事に。お昼寝タイムである。
15:30 TAXIを呼んでもらいLas Daliasに向かった。
途中でまた雨が降り始めたが、着く頃にはあがっていた。
Las Daliasに着き、やむなさんを探しつつお店を見て回ることに。
大きく1周回った所でやむなさん発見!!
すこし雑談したあと、
なんと!同じ時間帯にきていた方がTalamancaまで乗せて帰ってくれると!
感謝!感激!ホント助かりました。ありがとうございました。。m(__)m

その後、イビサタウンをブラブラして、
PACHAのSHOPでDEF MIXのチケットを購入。
2:00 今夜はDEF MIX@PACHA!

外に出ると、小雨が。しかも道はすでに洪水のように!!
回避しながらゆっくり行ってると、大雨に!
とりあえずPACHAまでダッシュ!!
近くて良かった・・・かなり濡れたけど・・・

SARAH MAIN 〜 SOUL FURIC SOUL 〜〜
PRYDAのafter mathが!カッコイイ!カッコよすぎじゃないですか!

ココでtoroさんとyu-ichiさん。そしてayaさんとminaさんと遭遇。
イビサを愛する人達はいい方ばかりでした。。

そして!FRNKIE KNUCKLES!!

っつうか、KNUCKLESデケェ! やっぱ、スゲェや・・・圧倒されっぱなしでした。。

途中この人が↓↓

手をつかまれて、上にあげられてしまった。。汗・・
めっちゃ踊ってやるぅ!!
ってな感じで、2日目終了・・・
9月18日(日)
雨はやっとあがりました。。
昼間は観光かな。っということでイビサ城にGo!
じつは去年、ここに来てないんです。。(何やってんだ俺は・・・)
とりあえず上まで登ることになったのはいいが、結構しんどい。(> <)
どんどん上に!


さらに!


そして裏側も・・・!
途中で奥さんに「今回はここまでにしてまた来年続きにしない?」と思わずもらしてしまった。
広い!かなり広い!なかなかあなどれない・・・
18:00 途中、小雨が降ったけど夕方には晴れました◎
今年はまだ観れてないsunsetを観る為、Cafe del Marに。。
早めに行ったのでかなりいい席が取れました♪(^ ^)
今回はビデオも持ってきたので準備もバッチリ!
しかし、雨上がりなのでとにかく寒い!イビサでこんなに寒いとは!
奥さんはあまりの寒さにCafé del Marのショップでパーカーを購入。。
Hot teaを飲みながらsunsetを待つことに。

そして夕日が・・・




やっぱり最高です。。Café del Mar。。。
21:00 夕食をすませてまったりしてると、奥さんが調子悪いとのこと。
どうやらあまりの寒さに風邪をひいたらしい。。
23:00 奥さんのホテルに残し、一人でSPACEに。
かなりセキュリティーが厳しく、女性の方もボディチェックされてました。僕のカメラも没収・・・(> <)

GROOVE ARMADA 〜 DAVID GUETTA 〜〜
ROCKで大盛り上がり!!身動きとれないほどの人、人、人!
FAT BOY SLIM 登場!!
まさかイビサで聴けると思ってなかっただけに感激しました!

1時間ほど楽しんだところでSPACEから出ました。
奥さんホテルで寝てるので急いで帰りたかったのですが、TAXIが来ない。。
仕方なくモグリのタクシーに。料金は1.5倍くらいだけど、なんとしてでも帰りたかったので。。
でも、不安だ・・・ホントにTalamancaまで行ってくれるのか?
乗ったとたん、めちゃくちゃ速い!!尋常じゃないスピード!!
かなり不安だったが、普通にTalamancaに到着。。
・・・でも、オススメしません!やはり多少の危険が伴う恐れ有かも。
9月19日(月)
10:00 奥さんすっかり体調よくなったのでよかったよかった。。
今日になって気付いたことが・・・
Iberiaのe-ticketを取っていたのだが、購入した時とフライトの時間が4時間もずれてる・・・
空港でかなり待ち時間がありそう。(> <)
12:00 check out.
また来年来ることを心に誓い、イビサをあとにした。。。
戻る