~よこちゃんのイビサ旅行記~


航空券

ANAマイレージクラブ提携航空会社特典航空券

8/11 大阪-フランクフルト-バルセロナ-IBIZA
8/15 IBIZA-バルセロナ-イスタンブール-大阪(8/16着)

総旅程距離(TPMの合計) 13,896 マイル
Cクラス特典航空券 9万マイル+燃油サーチャージ・tax等39,150円
バルセロナ-イスタンブール間はCクラスの空きがなくYクラス

滞在先

Playa d'en Bossa のHotel Algarbを手配。

Hotel Algarb
http://www.hotelalgarbibiza.com/



エクスペディアにてPlaya d'en Bossa のHotel Algarbを手配。
10%オフのクーポン使用し4泊で31,064円
セーフティボックス利用料 1日4€ 1週間だと24€
テレビのリモコンは10€のデポジット必要
食事なしで予約しましたが、オールインクルーシブのプランもあるようです。
また、食事なしの場合でも、フロントにてミールクーポン購入できます。朝食は6€、夕食はよく覚えてませんが10€くらいだったような。。。。昼食は利用していません。また、夕食時のBARではグラスワイン2€、ボトルワイン6€でした。食事の味は値段相応ですが、、、、
部屋に冷蔵庫がなかったのですが、全ての部屋にないのか、レンタルがあるのかはわかりません。

レンタカー

トラベルジグソーにて、コンパクトカー・MTを手配。
http://www.traveljigsaw.co.jp/

レンタカー会社はAurigaCrown 4日間、免責追加保険含めてトータル21,419円
ちなみにAVISにてVW Golf Plus クラスのAT3日間予約した場合、一通り入れて279.66€でした。ただし、現地で追加料金あるかもしれません。

配車された車はプジョー308、走行距離3,000kmあまりの新しい車でラッキーでした。



クラブ

8/11 Privilege
The Face of Ibiza


8/12 Es Paradis
Fiesta del Agua


8/13 Pacha
Defected
David Morales
The Shapeshifters
Tuccillo


8/14 Amnesia
Popstars / Espuma Foam Party
Terrace
Brian Cross
Monica Naranjo
Manuel Moore Electric Guitar
Marian Dacal (Live)
Paul Bingham
Marien Novi
Vj Oriol Torres


8/12の水パの動画
http://www.youtube.com/watch?v=iiVJMjKdfY8

8/14の泡パの動画
http://www.youtube.com/watch?v=4UUNyXemvjA

ダイビング

ANFIBIOS
http://www.anfibios.com/

旅行前、別のショップとコンタクトとっていたが、クラブ活動との兼ね合いで、きちんと予約を入れる決心がなかなかつかず、旅行直前に8/12午後と8/14午前のダイビング希望でメールを送るが返事がこないまま出発。

Privilegeから帰ったあと2時間ほど眠り、ショップに電話すると8/12午後と8/14は一杯でムリとのこと。あわててネットで他を探し、Playa d'en BossaのANFIBIOSを見つけ電話するとOK!場所がわからないので迎えに来てもらう。
1ボートダイブ、フルレンタル50€、保険5€
8/14のダイビングも可能でしたが、同じサイトとのことで今回は1ダイブのみに。
また、このショップでウィンドサーフィンも扱っていたので、8/14の午後に訪ねてみると既にお店は閉まってました。日曜日だったからなのかは不明。


ダイビングの動画


レストラン

「We’re going to IBIZA!」のサイトに紹介されているLa Brasaをシトラスさんが予約してくださり、5人で行きました。
パエージャは美味しいですが、Gambas de Ibiza al ajilloだったかは値段の割りに海老が小さいので、避けた方が良いかも?


買い物

ホテル周囲にはコンビニ程度のスーパーしかなかったのでSant JordiのCarrefour ExpressとSan Antonio roadのHyper centerに行きました。
ヒッピーマーケットにも一度行きました。夏の間、火曜日はナイトマーケットも開催されてるようです。


フォルメンテーラ島

Playa d'en Bossaからの船で行きました。
Figueretes~Playa d'en Bossa~Formenteraの便は往路、復路とも2~3便しかありません。
Platja d’Illetesでシトラスさんと合流し、Far de la Molaやビーチ(Es Caló d’es Mort?)へ。



IBIZA島のビーチ

Ses Salinas
ビーチへの距離によって駐車料金が違うようです。一番近いところが5€、ぼくは4€のところに停めました。フォルメンテーラの2箇所のビーチもすごい人出でしたが、ここはさらに人が多かったです。


Playa d'en Bossa
ホテル前はどうってことないですが、Bora Boraあたりは音楽かかっていて楽しい。


洗濯屋さん

ホテルにコインランドリーなかったのですが、JETアパートメントにlavandería
がありました。1回9€で翌日仕上げです。

以上拙い旅行記ですが、これから行かれる方の参考になれば。

2011/8/20 よこちゃん


戻る