イビサ島内のビーチ


Cala Pada



Santa Eulaliaからちょっと東に行ったところで、水曜日のヒッピーマーケットで有名なEs Canarという街の手前にあります。標識が少なく分かりにくいので、隣のビーチでもありこの辺の町の名前でもあるS'Argamassaって単語も参考にしながら行ってみてください。
ここのビーチの売りは、やはり木陰ですね。まずビーチの東の方に大きな松が一本。この下に人がワラワラ集まってゴロゴロしてます。やっぱりパラソルよりも木陰の方が気持ち良いですねぇ〜。


また、このビーチの隣には芝生が敷いてある公園みたいなところもありまして、ここでもビーチチェアでゴロゴロしてる人がいっぱい。やっぱり木陰が多くあり、気持ち良さそうです。




この周辺にはコンドミニアムやホテル、別荘なんかがいっぱいありまして、ちょっとした閑静な住宅地みたいになってます。もしこの辺に宿泊なさるんでしたら、このビーチの桟橋から出てる船を利用するのも便利かもしれません。Santa Eulalia経由でFormenteraまで行ってたと思います。


この辺りにはCala Pada、S'ArgamassaCala Martinaとビーチが立て続けに3つ並んでまして、海岸を歩いてうろちょろできます。

Google image検索 w/ "Cala Pada"

戻る