イビサ島内のビーチ


Cala de Sant Vicent



イビサの東側の海岸は、開けた町から遠いためか基本的に人が少ないです。ここ、Sant Vicentは一応町っぽいんですが、かなり小さな町。ほとんどこのビーチのためにある町といっても過言ではありません。ココが東岸で最も栄えてる町かも。

さて、写真でもお分かりのとおり、ビーチ自体は結構な広さがあり、その上それほど人も居ないので、かなり優雅に過ごせそうですが、ちょっと子供が多いかな…。
一見大きな町かと思えるほど、ビーチに沿ってきれいなホテルがありますが、この海岸沿いだけ。その裏はすぐ山場です。従って、このビーチは、ほぼこのホテルのためのビーチになってるといっても過言ではないでしょう。
とりあえず、このホテル群の1階部分に、お店やレストランがあり、食事や海水浴道具を購入するには全く困りません。

ビーチチェアとパラソルは、タダでした。お金を取りに来なかったという感じではなく、無料っぽかったです。ホテルの備え付きのモノなのかもしれません。

ちなみに、西海岸ですと日の入りがキレイなんですが、こちら側は、もしかしたら日の出がキレイかもしれません。ただ、夜はクラブで疲れてしまい、そんな暇は無いかもしれませんけどね。

ここへ来る方法ですが、バスはほとんど来てなさそうな気がします。タクシーでもイビサからは結構な距離になりますので、できたら、レンタカーかレンタルバイクがよろしいかと。

戻る