イビサ島内のビーチ


Cala Tarida



イビサの西側の海岸で、最も湾になって凹んでいる部分にあるのがこのCala Taridaです。
ご覧の通り、そこそこ中規模のビーチでして、人の数も空いても無く混んでも無くといったところ。お手ごろビーチです。
ビーチから陸側は結構な山場になっており、その山沿いにはホテルなんかもありますが、結構静かな感じ。こういうところに泊まるのもいいのかなって思ったりもしますね。

ビーチチェアとパラソルは、有料で、チェア2つとパラソル一つで1,500ptsぐらいです。
ちなみに、西岸のビーチはどこもそうですが、夕日がきれいなはずです。ただ、夕日を見るためには、終バス以後も居残ることになりますので、レンタカーやレンタルバイクでない人は少し難しいでしょう。

おまけに、ビーチのまったり加減を良く表した写真でも。


これぐらいの規模のビーチからだと思いますが、ビーチでゴロゴロしてると、果物売りのオジさんが「ココメロ〜、イェロメロ〜」とか謎のセリフを飛ばして歩いてます。売れてるところを見たこと無いんですけどねぇ。



Google image検索 w/ "Cala Tarida"

戻る