イビサ島内のビーチ


Illetes



すいません、ここだけIbiza島内のビーチではありません。隣の島のFormenteraのビーチ
よくIbizaのホテルとかで「Formenteraには行ってみた?」って聞かれるほどの島なんですが、それはおそらくこのビーチに行ったかどうかと言う話だと思います。それだけスゴいビーチ。

Ibiza島からの行き方は、とりあえずですね。Ibiza townからも出てますし、Santa Eulaliaからも出てます。小さな船ですと即Illetesの岩場に停留してくれるんですが、大き目の船だとちょっとした町まで行ってしまいます。そういう場合はそこで自転車でも借りましょう。大きさにもよりますが、船の所要時間は大体30分ぐらい、値段は片道15ユーロぐらいです。



Illetesの岩場に停留されると、とりあえず太ももぐらいの深さの海を歩いて渡らねばなりません。あんまし荷物をいっぱい持っていくとめんどくさいことになるんでご注意を。


まぁ、兎にも角にもここのウリは海水のクリアさ。すごいです。肩まで海水に浸かる位の深さまで行っても、足元がはっきり見えます。多分Ibiza周りではココが群を抜いてキレイではないでしょうか。


この辺はFormenteraでも北の細い半島部分になっており、反対側の岸に歩いてすぐ行けます。


Illetesの反対側(東側)はLlevantというビーチになっており、ビーチチェアとかも全くなく、ちょっと寂しい感じ。客も少ないですが、ヌーディスト達が憩ってます。



この細い半島、北に上って行けば行くほど細くなってきて、なかなか面白いです。時間があったら歩いていくと面白いかと。



また、この辺はどうやら国立公園かなんか(ここもSes Salinasと言う)になってるみたいです。自然保護区域とか、いろいろ柵で入れないところとかあります。


Ibiza島から船でしか来れないし、これだけの売りがあることから想像もできるんですが、物価が高いです。レストランも高価いですし、ビーチチェアやパラソルも高価いです(それぞれ5ユーロ)。昼食はIbiza本島でパンかなんか買って持ってくる方が良いかもしれません。

あと注意することといえば、帰りの船には遅れないようにしましょう。

Google image検索 w/ "Illetes"

Formentera Inormation site:
 formentera online
 Formentera 1

戻る