イビサ島内のビーチ


Portinatx


Ibiza島の北東に位置するビーチで、少々田舎にあります。Portinatxっていうのはこの辺一帯の町の名前にもなってますので、ビーチ名は正確にはCala Portinatxになるのかも。グネグネ峠道を車で進んで、行き止まりにこのビーチって感じです。



小さな湾になっているビーチでこじんまりとしてるんですが、ホテルやお店もソコソコあって結構便利です。Ibizaの北東部ってかなり田舎なんですが、その割には客は多め。とはいえ、五月蝿いほどではなく、ダラダラとするには良いビーチです。



客は家族メインですね。湾の半ばまで行っても腰ぐらいの深さなので、子供でも安心。湾になってて周りが岩場になってるからか風はそよ風程度で、非常に気持ち良いです。


この岩場、さらに奥に歩いていってみると、なんだか広大な風景が広がってます。人も誰も居ませんし、ココでボーっと座って哲学してみるのも良いかもしれません。

Google image検索 w/ "Portinatx"

戻る