イビサ島内のビーチ


Sa Caleta



トラベラーズインフォメーションでもらえるビーチガイドには、「Bol Nou」として紹介されてるビーチなんですが、道路の道しるべは「Sa Caleta」としてあります。ビーチガイドの写真と同じなんで、同じ場所なんでしょう。
場所はIbiza島の南西部。空港のちょっと北にあります。結構穴場的な位置だと思いますね。
写真をご覧になっても分かるかと思いますが、赤土のビーチ。海に面した断崖が壊れてできたようなビーチになってます。
浜辺自体は狭いんですが、この赤土と海の青とそらの青が相まって、非常にいい雰囲気です。
客層も、Ibizaの現地人とか、知る人ぞ知ると言う感じ。いや、普通にガイドブックに載ってるんですけどね。まぁでも、ガラガラでもなくそこそこ人がいて、でも静かです。そよ風も気持ち良いし、最高。
小さなビーチレストラン(ってほどのものでもなく、屋台っぽい)があり、そこの店員がビーチに常駐してて、頼めば水も簡単に買えるます。(もしかしたら、私が行ったときだけかも!?)

また、面白いのはココの周り。まずビーチの脇には、謎の防空壕みたいなものがあります。幾つかあるんですが、これがトンネルで繋がれていて、最後にはビーチの断崖の真中にいきなり出てくるという、面白いトンネル。まぁ、廃墟なんですけどね。

 

さらに南に降りて行くと、TBSの「世界遺産」でも紹介されたフェニキア時代の遺跡があります。また、この遺跡のあるところからLas Salinasの塩田沿いの海岸が見渡せるようになっており、空港も近いことから時折飛行機が翔んできたりして、なんとも気持ちのいいところです。



ここは個人的にも最も好きなビーチの一つです。




Google image検索 w/ "Sa Caleta"
Google image検索 w/ "Bol Nou"

戻る