イビサ島内のビーチ


Ses Salinas


Ibiza島の南西の端、空港からさらに南に下った所にあるビーチで、Las Salinasとも言います。Salinasは塩田のことで、近くにある塩田も含めてこの辺りの半島一帯をSalinasと言うみたいですね。


Playa d'En Bossaと同系列の、クラバーが結構集まってくるビーチ。とはいえ、Playa d'En Bossaほどガヤガヤ賑わっている訳ではなく、もうちょっとオトナにした感じですね。



写真からもお分かりのように、結構オープンな広いビーチで、海水もなかなかキレイです。ただ、最南端と言う位置、ビーチの広さと言うことからも想像できるように、結構風が強い。個人的にはちょっと落ち着かない気がしました。
ところでここのレストラン、予約客が多いです。飛び入りではReservedだらけで入れない可能性があったりして、ちょっと不便。ビーチチェアやビーチパラソルも少なく、しかも日陰が少ないのでいくらか道具持参の方が便利かも。
客層は、多分リッチで優雅な観光客が多いんでしょうね。なかなかファッショナブルな人も居て、セレブなビーチではないでしょうか。


なお、ココのビーチはヌード率が高いです。トップレスは当たり前、フルヌードな方も…。いや、フルヌードはおじさん、おばさんに多いので、あんまし期待せぬよう。

Google image検索 w/ "Ses Salinas"

Google image検索 w/ "Las Salinas"

戻る