ますだの日記 > 7月20日

2002.7/20 (Sat) Narita->Ibiza
Club:DefMix@Pacha

眠いっす。朝5時半起きで成田空港へ。いつもそうなんですが、成田エクスプレスで乗り物酔いしてしまいます。寝不足の上に今回は進行方向に背を向けての座席。成田空港ですっかり疲れてしまう私でした。
飛行機は、またまたKLM。HISによると、KLMで成田→アムス→バルセロナと行き、イベリアでバルセロナ→Ibizaっていうのが時間的に一番効率の良いルートだとか。格安の飛行機会社を検索してない気もしますが、まぁその辺はいずれ研究してみたいところです。
いつもにも増して爆睡をかませれた結果、あっという間にアムステルダムでした。ま、KLMの機内食で最も美味しいと言われている、カップヌードルはちゃんと食べましたけどね。寝る時間に配るので、食べるのが結構難です。

アムスでのトランジット待ち時間は1時間ぐらい。とりあえず例のごとく免税品店のCD屋に突入したんですが、去年より品揃えが悪くなっちゃってます。onlineで買わずにこの機会を待ちかねて狙っていたCDが無く、少々がっかりでしたが、なんか3つぐらい買っちゃいました。
アムスからバルセロナへ。大体2時間のフライトです。ここでも爆睡。飛行機ではいくら寝ても疲れは取れないっすね。疲れるばかり。でも、気付いたら着いてました。
バルセロナに着いたのは午後6時半ごろなんですが、イビサ行きの飛行機が午後9時45分。待ち時間3時間あります。もう、眠くて眠くて落ちそうだったんですが、ここはスペイン。空港の座席で寝てしまうと、置き引きされそうな気がして、がんばって起きてました。で、またもや免税品店でCD購入。CD屋に並んでるコンピCDのIbiza色が強くなってきてます。いぇ〜い!

さて、イビサ到着は結局夜の11時。例年ながら要領の悪いレンタカーの受け付けを済ませ、ホテルに向かいます。車はプジョーを予約してたはずが、また去年と同じ、SEATのコルドバでした。夜なんでいまいち道端のクラブの看板が目立たず、しかもあまりにも疲れてるためにテンションが上がらないIbiza上陸なのでした。
そうそう、その前にいつものようにやっておかねばならない情報収集なんですが、amnesiaのパンフレットは例のごとく空港で配ってたんですが、トラベラーズインフォメーションは閉まっとる。まいったなぁ〜。ま、Santa Eulaliaのインフォメーションで貰うか。

今回のホテルは、Ibiza第3の街Santa Eulaliaにある安ホテル。★一つのホテルなんですが、クーラーが付いてます。で、どんなグレードなもんかと思ったら、普通の★一つのホテルにクーラーが付いてるだけって感じ。夜中は受付が居なくて、午前1時までだと一階のpubが開いてるんで、そこで部屋の鍵をもらいます。しかし、英語がちゃんと通じる人が居ない…(後に、英語しゃべれる人は土日休みだったことが判明)。部屋に入ると、クーラーはあるものの、リモコンが無い!で、またpubに聞きに行くと、リモコン、くれました。盗む人でもいるんでしょうかねぇ〜?謎です。
さて、こうやってPCをもってきてるんで、また電話経由でネットに繋ごうと言う野望があったんですが、なんと、今回は部屋に電話すらありません。これにはびっくり。下のpubにはADSLのネット端末が4台ほどあるんですけどねぇ。ま、いろいろ試すまでも無く諦めが付きやすくて良かったです。

2時間ほど仮眠しまして、3時から今晩のクラブ、DefMix@Pachaへ出撃。やっぱベッドで寝る2時間は飛行機の8時間よりも濃いです。おかげで存分に楽しめました。まず着いたら、main floorでHouseのHit Tuneが連発して(多分David Morales?)まして、1時間踊り狂ってました。その後、Funky Roomも気になってたんで行ってみると、これまたいい感じ、少々狭いハコみたいな部屋なんですが、Jazzyで平坦なHouseがかかってて、これまた最高。"Sereia" / Mundo Azulもかかってました。またそこで1時間ほど踊って、今度はベランダへ。ここは特に音楽はかかってないんですが、本来はChill outスペースのはず。ですが、単なるみんなの雑談スペースになってます。特に居座っててもしょうがないので、そのまま3つ目のfloor、Global Roomへ。他のDefMixの日はAzuliのpartyがここで行われているはずなんですが、この日はたまたま違いました。そういう訳で、ココは結構空いてました。別に有名なDJが回してる訳ではないんだと思いますが、いい曲はかかってるんですけどねぇ。ここはこの日の3部屋では一番upliftingでした。そこでいくらか休憩し、6時ごろ、main floorにもどってみると、いつのまにかDeep Houseかプログレみたいな感じになってました。じゃぁそろそろ帰ろうかと思ってた矢先、Pachaのカメラマンに写真を撮られる羽目に。多分、pachaのweb siteに載ってまして、そこで自分でダウンロードしろと。そんな説明の書いてあるカードを貰いました。

クラブ後、ホテルに帰って朝食を食べてから寝ようと思ってたんですが、なんと朝食が9時から。これはびっくりです。そういう訳で、飯抜きで寝ることにしました。

先へ進む→

ますだの「2002年旅行記」トップへ