ますだの日記 > 7月21日

2002.7/21 (Sun)
Beach: Cala Comte
Club: Soul Heaven@El Divino

午後3時起床です。ゆっくり寝れましたよ。起きてから、ホテルの近所の海沿いのレストランで、サンドウィッチを食べ、いきなりビールを飲んでしまうのでした。やっぱヨーロッパのオープンカフェでのビールは最高です。

で、今日はSant Antoniで買い物&情報収集をしたいところなんで、その辺りのビーチへ行くことにしました。ですが、Sant Antoniの港の賑やかなビーチは嫌なので、Ibiza島の一番北西の端にあるビーチ、Cala Comteへ。なんか道はかなりややこしかったですが、何とか到着。このビーチ、すごいです。まるでEs Vedraの変な地形を全面に広げた感じ。まるで素人が適当に作ったジオラマを実物にしたような世界です。海水もかなりきれいで、透明度抜群。20cmぐらいの魚まで、見えるところを群れで泳いでました。客層は、多分車でしか来れないからなのか、家族連れがメインでした。ビーチチェア&パラソルがそれぞれ4ユーロなんですが、勝手に使ってたら徴収に来るだろうと思ってたのに来ませんでした。そういう訳で、タダで使っちゃったのでした。

 

ビーチで6時ごろまでゴロゴロした後、情報収集&買い物に、Sant Antoniの街へ。日曜なんで、ほとんどの店は閉まってましたが、Mega Musicは開いてました。そこで再びCDを馬鹿買い。レジのねーちゃん、おまけにプロモCDを付けてくれました。お土産のTシャツも買い、その後はMambo Cafeへ。その晩はMambo CafeではJudgement Sunday@Edenのpre-partyが行われることになってて、Judge JulesがMambo Cafeで回すことになってたんですが、別にそれが目当てではなく、単にfree paper目当てでした。でも特に新しいfree paperはゲットできず、とりあえずビールを飲んで夕日になるちょっと前の雰囲気を楽しんでから、ホテルに帰ってきました。
シエスタを小一時間したんですが、中途半端でした。この後のレストランで眠くって眠くって…。やっぱ2時間ぐらい寝たいところですな。

行ったレストランは、某ホームページでもお世話になっているD'alt Vilaさんに紹介していただいたIbiza townのD'alt Vila内(ややこしい?)のレストラン「Can d'en Parra」。照明もオレンジ色で、階段のところにテーブルを並べてあるレストランで、めっちゃくちゃ雰囲気が良いです。そこでD'alt Vilaさんからの手紙をそこのオーナーのカティアナさんに渡したところ、すんごく喜んでまして、「行きたいディスコとかがあったら教えてね」って言ってくれました。で、一通りの料理を食べ終えた後、「今晩はEl Divinoに行きたい」って告げてみたら、「ちょっと待ってて…」って言って、下の街まで降りていき(おそらく、知り合いのBarのゲストリストを探しに行った模様)、数分後、帰って来ました。ところが、その晩のEl Divinoはゲストリストがないらしく、とりあえず彼女のお母さんの名前入りの紹介状を頂くことに。「これで入ってみて」って言われました。かなり気を遣ってくれてる…。すんごくありがたくその紹介状を頂いた後、お勘定をしてもらおうとすると、なんとD'alt Vilaさんのおごりだとか!?ま・まじっすか?100ユーロぐらい行ってますよ?そしてさらにそのレストランの電話番号を渡してくれて、「ゲストリストは毎晩その日に作るから、行きたいディスコがあったら電話してね」って…。いや〜、ここまでされちゃうと、さすがに電話できなくなります。ココでゲストリストを頼むときは、絶対に電話じゃなくてレストランに食べに来てからお願いしようと思うのでした。
ちなみに、この日食べた料理は、カティアナさんにお勧めを聞いた結果、なんかのレバーの上にリンゴを焼いたのが乗ってる前菜に、メインはオススメの魚。特にこの前菜は変わってました。レバーは塩っ辛いのに、リンゴが甘い。「こんな食べもん食べたこと無い」って思いましたが、なかなかイケるんですなぁ〜。

さて、レストランを出たのは午前1時。とりあえずバーで軽く引っ掛けようと、Ibiza Townの港の周りへ。一通り練り歩いた後、かの有名なBase Barで一杯引っ掛けることに。かなりワイワイガヤガヤしてていい感じです。店のウェイトレスのねーちゃんの間でおそらく流行ってるんだと思いますが、制服のTシャツをビリビリに破いて着てるんですよね。これがまたなんともいい感じ。そういえば、DJ誌のFree Paperに写真が出てたねーちゃんもいらっしゃいました。そんな感じで周りの人を観察しながらビールを一杯飲み、3時ごろ、El Divinoへ。

この日の晩は、Masters at Workの片割れKenny Dopeがゲスト、Bobby and SteveがレジデントのSoul Heavenというparty。Soulって言ってますが、R&BではなくHouseです。アメリカモノなんでしょうね。

El Divinoに入ろうと、上記の紹介状を入り口のスタッフに見せたところ、「今日はこれはダメ」と…。なんで?って聞くと、「今日はスペシャルナイトだから」・・・。まぁ、30ユーロと安いpartyだった(昨日のDefMixは50ユーロ)ので、特に気にせずお金を払いましたが、妙にカティアナに悪い気がしてしまうのでした。そもそもその日のEl Divinoにはゲスト用の入り口が設けられておらず、どうやら本当にスペシャルだった模様。カティアナさんにいきなり無理言っちゃった感じになってしまってました。申し訳ない〜。
ま、何はともあれ中に入り踊ること数時間。スペシャルと言うだけあって、生で歌う人(BobbyかSteve?)もるし、Kenny Dopeの生Sax演奏までありました。そんなに客は入ってませんでしたけどね。まぁ、Sundays@SpaceやJudgement Sundayのある日曜日ですし、Soul Heavenって多分今年からのnew partyでしょうからこんなもんでしょう。ですが、結構良かったです。

先へ進む→

ますだの「2002年旅行記」トップへ