ますだの日記 > 7月27日

2002.7/27 (Sat)
Beach: Sa Caleta
Club: DefMix@Pacha

 

今日はまだ行ってない地域のビーチに行こうと言うことで、空港のちょっと西にある、Sa Caletaへ。トラベラーズインフォのビーチガイドにはBol Nouって書かれてたんですが、多分Sa Caletaってのが正しいかと。道路の道しるべもそう書かれてました。
すでに結構な数のビーチに行ってるので、少々のことでは驚かないと思ってたんですが、ココはまた凄いです。昨日行ったEs Pou des Lleoで赤土が珍しいと思っていたら、ココも赤土。しかも、断崖絶壁が部分的に壊れて出来たビーチみたいで、すごいビーチです。海も結構遠浅で、海水が透き通るぐらいきれい。ここ、最高です。砂浜部分の奥行きが狭く、幅も短いので、かなり小じんまりとしたビーチなんですが、おそらく個人的にはIbizaで1位2位を争うぐらいの良さかも。小さなビーチにしては人も賑わってましたしね。でも五月蝿くなるほどの人は居ません。ちなみに、ビーチチェア、パラソルそれぞれ4ユーロで、しかも、ビーチレストランの店員がビーチに常駐しており、砂浜で寝てても簡単に飲み物を注文出来たりします。こんなにサービスのいいビーチも珍しい…。

このビーチの南側の海岸線の崖っぷちを歩いていくと、戦争時のなんかの施設の跡地や、昔の人の住居の遺跡、そしてその奥にはSes Salinasの塩田が湾越しに見えます。絶景。この戦争時の基地のせいで、崖の中をいくつか掘りぬいて地下の通路が出来てるんですが、この通路がSa Caletaのビーチの上にも出口が出てて、結構面白かったです。
ビーチでゴロゴロしてると、隣でゴロゴロしてたカップルのにーちゃんが話し掛けてきました。まぁ、常套的に、「どっから来たの?」って話から。その間に私は水を買いに近くのビーチバーまで行ってたんですが、奥さんと結構話が弾んでたらしく、その彼、イギリス、ドイツと住んできて、今はIbizaに住んでるそうです。そして結構日本好きらしく、セーラームーンの歌も披露してくれました。いや、セーラームーンの歌、知らないよ…。で、これは付き合いで言っただけなのかも知れませんが、将来は日本で店を持ちたいと。日本人の私ですら、帰国してから更生するまで1週間以上かかるのに、Ibizaに住んでるような人が日本で開業するなんて、無理ですって。時間の進み方が何倍も違いますもんね。・・・って言うことは、言いませんでした。

少々のシエスタ後、今晩もCan d'en Parraへ。別にフリーチケットやゲストリストは期待してないんですが、あの雰囲気の良さと料理の美味しさで何度も行ってしまいます。この日も「Privilegeのチケットならあるけど」って言われましたが、Pachaに行く予定だったので、丁重に断ってしまいました。

サングリア(ココのサングリアはワイン度が高くて美味い)を飲んだ後、謎の肉のステーキを食べてみました。Orstrichのヒレステーキのbilberry(苔桃)ソースがけ。Orstrich、後に調べてみたら「ダチョウ」でした。どっかのマンガでダチョウの肉は〆た後早く食べないと臭みがひどくなるって読んだことがあるので、その臭みを取るためのbilberryソースなんでしょう。そういう訳で、全然臭みが無く、やっぱり美味しかったです。ちなみに奥さんは4cmの厚さのヒレステーキ。これも美味かったそうです。今度食べよっと。
食べてる途中に、カティアナさんが、なんと、彼女のお父さんを紹介してくれました。ちょっとびっくり。なかなか落ち着いた感じのいいおじ様でしたねぇ。ちなみにこのお父さん、隣でEl Portalonっていうレストランをやってらっしゃいます。
食後、「月曜日のPrivilege(Manumission)も入れてあげれるよ」と言われたんですが、先週Manumissionに行ったところですし、すでにPachaのレストランの予約までしちゃっているので、これまた丁重に断ってしまいました。先週をPachaにしておけばよかった…。どうやら、Pachaのゲストリストやフリーチケットは数が少ないらしく、難しいみたい。逆にPrivilegeは取りやすいみたいです。

 

クラブ前のBarタイム。今晩はBase BarがHed Kandiの日になっていたので、またまたBase Barへ。大変な賑わいなんですが、賑わいすぎて、肝心の音楽がまったく聞こえませんでした。う〜ん、なんだかなぁ。一応、普段にはないHed Kandiの垂れ幕とかが出てて、いつもと違う感じはするんですけどね。

今晩は2度目のDefMix@Pacha。Smokin JoがゲストのZenith@Amnesiaにも惹かれていたんですが、Frankie KnucklesのいるDefMixを取ってしまいました。DefMix、個人的には毎年まったくハズレなしのpartyでして、もしかしたらIbizaのpartyの中でも一番好きなpartyかも。この日もMain FloorではHouseでガンガンに盛り上がり、Funky RoomではちょっとJazzが入ったHouseで横ノリ状態。やっぱり大当たりでした。

先へ進む→

ますだの「2002年旅行記」トップへ