ますだの日記 > 7月29日

2002.7/29 (Mon)
Beach: Cala Vedella
Club: Release Yourself@Pacha

今日は再びAtlantis探しに出かけてみました。例のTorreなんとかっていう史跡に行き、さらに奥の方まで超ガタガタ岩場道を運転しながら、行けるところまで行き、後は歩き。ところが、ビーチなんか見当たりません。歩いてるときに3つ股の分かれ道があったんですが、まっすぐ行くとその史跡。右に行くと以前探索した別荘かローカルな家が建ってるところ。左に行くと、断崖絶壁の下にそれっぽいところ(ビーチではない)はあるんですが、誰も人が居ないし、噂の彫刻も無い。どうやらハズレっぽかったです。
とまぁそういう訳で、先日の車上荒らしのこともありますし、とりあえずきれいなEs Vedraの写真でも撮っといて、早めに諦めて違うビーチへ。

 

  先週夕日を見たCala Vedellaに行ってみることにしました。基本的に低い岩場の湾になってて、おかげで波は弱いんですが、風は結構あります。ビーチの山側も丘程度で、そんなに急に高い山は無いですしね。そういう訳で、寝てて風がちょっと気になりましたが、悪くは無いビーチ。客層は、子供が結構多いものの、普通の若者もチラホラ。人が多いってほどではないので、五月蝿くは無いです。あと、ダイビング教室を開いていたので、そういうのでも有名なのかも。しかし、妙にドイツ人が多かったです。なんでだろ??ビーチチェアは3ユーロ、パラソルは3.75ユーロでした。

ビーチ帰り、カメラのフィルムの補充etc.のために、昨年も良くお世話になった、Sant AntoniとIbiza townの間にあるHyper Centroへお買い物をしに行きました。ここは、食料品だけではなく、電化製品、衣類、CD、何でも売ってるので便利です。ダイエーみたいなもんですかね。いろいろ見てて面白いです。

シエスタ後、明日はEl Divinoに行く予定なので、El Divinoのレストランの予約をしてみることにしました。電話を掛けると、なんか軽率そうなおっさんが受け答え。妙にとんとん拍子で予約が完了し、最後は「おーけー、おーけー」とか言われました。相手は多分スペイン人でしょうし、異様に不安…。

さて、今晩はRoger SanchezのRelease Yourelf@Pacha。今年、El DivinoからPachaに移ったPartyなんですが、Roger Sanchezが8時間ぶっとーしでDJするスタイルは変わってません。
そういう訳で、まずRelease Yourselfのpre-partyが行われているMambo Cafeへ。特にRoger SanchezがMamboで回しているわけではないんですが、なかなかの盛り上がりでした。あのCafe Del Mar辺りに夜に行くのは初めてかも。Mambo Cafeの中もその前のビーチも、人で一杯。座る場所すら無かったです。とりあえず雰囲気だけは楽しんでから、Pachaへ向かいました。
1時からPachaレストランを予約してあります。で、1時ちょい前にPachaの入り口に行って、「レストラン予約してるんですけど」って言うと、何も確認せずに、「場所、知ってるよね?勝手に行って」ってな感じで中にスルー。もはやほとんど顔なじみになりつつあるPachaのドアマンの人なんですが、てっきり予約リストをチェックしてからエスコートしてくれるとばかり思ってたのに拍子抜けでした。あんなんでいいのか!?

 

さて、Pachaレストラン。Pachaに入って、すぐ左側にあります。少々あの空間であの席数はキツイかなって言う感じがしないでもないですが、雰囲気的には全然いい感じ。とりあえず赤ワインを頼み、パン、クリームチーズを乗せたクラッカーを食べ、いい感じになってきました。残念ながら、BGMは今PachaでDJが回している音楽をそのままという訳ではなかった(ちょっと期待してた)ですが、悪くない雰囲気です。前菜にPachaサラダなるものを頼み、食べてみるとラズベリーソースのかかったサラダ。甘酸っぱくて美味いっす。奥さんはお皿一面敷き詰められた生ハム食ってました。赤ワインに合いそうです。メインは私はヒレステーキ。奥さんは鴨肉のソテー(かな?)。ヒレステーキ、分厚いし、美味いっすよ〜。デミグラスソースもいい味してました。この後、お腹一杯でデザートを食べなかったんですが、コーヒーを飲んで、二人できっかり100ユーロ。この晩の割引なしのPachaの入場料が一人50ユーロなんで、入場料分きっちりの値段でした。お得ですねぇ〜。癖になりそうです。そう言えば、その普通のレストランの更に奥には寿司バーがありました。これまた妙に気になりますなぁ〜。
 

食べ終わったのが2時半。丁度floorも盛り上がってきたところです。とりあえずDJブースを見に行ったんですが、Roger Sanchez、せわしなく働いてらっしゃいます。あれで8時間もやるの?って感じ。ファンサービスもそこそこに、floorを盛り上げることに専念してます。これが正道でしょう。しかし、DJブースに置いてあったRoger Sanchez持参のアナログとCD、凄い量でした。数百枚は優にある感じ。その中から易々と曲を引っ張り出してくる辺りはさすがです。ちなみに、CDはほとんどCD-Rでした。まぁ、そりゃそうかな。自分用のオリジナルremixなんかもありそうでした。

さて、肝心のPartyですが、非常に良かったです。無論選曲もノリノリのHouseをガンガンかけてくれましたし、floorでのパフォーマンスもさすがPachaです。そのパフォーマンスの一つに、Roger Sanchezの真似(仮装)をした女の子が現れて、DJブースを指差して、「あの俺に似た奴は誰だ!?」って札を見せたりして盛り上げるものがあるんですが、その時に客にばら撒いてたTシャツ、ウチの奥さんがしっかりゲットしてました。どこの店でも見た記憶が無いので、非売品なのかも!?(後にMambo Cafeで見つけたんで、売り物でした)
とにかく、El DivinoからPachaに移って正解って感じのPartyでした。いはやは、踊りすぎて足の筋肉がだるだるっす〜。

先へ進む→

ますだの「2002年旅行記」トップへ