ますだの日記 > 8月30日

2003.8/30 (Sat)
Beach: Cala Jondal
Club: Def Mix@Pacha

目覚めたのは12時。まだまだこれでも早いですね。まぁしかし、気ままに生活するのがよろしいと言うことで、とりあえず起きました。
昨日買った生ハムとチーズとパンで朝食を済ませ、今日のビーチはどこへ行こうかと思案。とりあえず近場で行ったことのないビーチにでもってことで、Sa Caletaの近くのCala Jondalに行くことにしました。空港のちょっと西側にあるビーチですね。

そうそう、このビーチに行く途中、空港の近くのちょっと変わった交差点でバスと車の接触事故があったようで、変なところにバスと車が停められてました。そんなに激しい事故ではないようで、特にケガとかをしてる感じではないんですが、相手がバスだと厄介そうやなぁ〜と思うのでした。

 
さてビーチです。結構広い湾になってまして、小さなビーチ4つ分ぐらいって感じでしょうか。レストランがあり、ビーチチェアが固まっておいてあるところが3つぐらいに大きく分かれており、全部Cala Jondalらしいです。客層は大人な人が多い感じで、家族は少なめですね。

とりあえず適当なビーチチェアを陣取り、ボーっと寝たり本読んだり。ま、毎日そうなんですが(笑)。今日の海は結構穏やかです。波の音も心地よく、非常にいい感じですね。こうでないとねー。

数時間ゴロゴロした後、近くのレストランへ。木陰を上手く利用したオープンカフェ状態になってまして、これまたいい感じです。んで、いつものようにビールをクイっと。かー、コレですね、コレ。

さて、例のごとくホテルに戻り、シエスタです。なんか寝てばっかりなんですが、これが大事なんですな。まだこの生活サイクルに慣れてないのか、ちょっと寝付きにくかったですが、起きたら23時半。いくらなんでも寝すぎです。スペイン人でもこんなに寝ないでしょう
とはいえ、これから夕飯食ってクラブにくり出すには丁度良い時間ではあります。近所のPizzeriaで軽くピザとかハンバーガーとかを食い、んでもってまた近所でPachaの前売りを買い(€40!!)、Pachaへ直行です(結局doorでは€50だったので昨日の負けは取り戻した)。

Pachaの駐車場、なんだか空いてます。昨日同様、空いてるうちにってことで1時半ぐらいに着いたんですが、昨日より空いてます。
んで、Pacha内に入ると、空き加減が更によーく分かります。メインフロアもなんだか疎らなんですもん。とりあえず無駄な体力は使わないようにってことでボーっと座ること30分。2時からダンサーが踊りだしました。客も程よい感じに。そこですかさず踊りに行きまして、またもや"E Samba" / Junior Jack。どうやらこの曲は一気にフロアを盛り上げるために使われてるようで、この後はみんなハイテンションで踊り捲くっちゃいます。しかしココでかかったversion、カッチョ良かったなぁ〜。女性のボーカルと言うか合いの手と言うか、いい感じのmixになってました。

3時になって登場したDJ、あれはおそらくDavid Moraresだと思います。それまでなんかmixが雑ながら選曲はいい感じの人(誰か分からん)でしたが、交代してからはさすがな感じですね。

結局3時回ると結構混んできまして、めちゃくちゃ混む前には退散すべしかなということで、帰ることに。でも、やっぱり昨日に比べて空いてました。9月に入ると更に空いてきそうです。こっちとしては丁度いい感じですが、Ibiza、大丈夫か!?って気もしないでも…。

あ、そうそう、例のごとく奥さんがナンパされてました。私の目の前で知らん男が奥さんに耳打ちしてるんで、何か質問してるのかと思いきや、「very beautiful」とか言われてたそうです。まぁ、クラブで暗いですし、そんなにお腹も目立ってないからねぇ。そのまま奥さんが却下してましたが、妊婦だって知ったら引くだろうに。

先へ進む→

ますだの「2003年旅行記」トップへ