ますだの日記 > 8月31日

2003.8/31 (Sun)
Beach: Playa d'en Bossa
Club: Sundays@Space, Defected@El Divino

あれ?また昼前に目覚めてしまいましたよ。どーやら、昼寝しすぎな感じかもしれません。まーいーや。

 
例のごとく昼飯を食いながら今日の予定を考えていたんですが、今日は日曜日。んでホテルはPlaya d'en Bossa沿い。んじゃぁ、せっかくなんでPlaya d'en Bossaのビーチと昼間のSpaceと言うものを味わってみようと言うことになりまして、まぁとりあえずホテルを出たところのビーチでゴロゴロ。あれ、Bora Boraも近所ではないですか。っていうかウチのホテルのJetグループの一員だったりもするっぽい!?
まぁともかく、ゴロゴロしてました。Palaya d'en Bossaは位置的に飛行機が真上を飛んでたりするんですよね。これがなんだかたまに五月蝿いんですが、まぁ若者のビーチと言うことで悪くないです。

んで2時間ぐらいゴロゴロした後、そろそろ買い出しに行かなあかんねぇ〜ってことで、車で大きめのスーパーに行って見ると、閉まっとる。シエスタにしては早い・・・とか思ってたら今日は日曜日ではないですか。なーんてこった。まぁ、ホテルの下に小さいながらも日曜日にも空いてるスーパーがあるので、そこで我慢することに。とりあえず明日の朝飯分の食料を調達してました。

その後、Spaceへ。なんと€50。高すぎ。前売りもflyerも無かったので定価で入ったんですが、高いわ…。Pacha並ですね。まぁ、夜もまた来るつもりなんでしたら安いのかもしれませんけどね。
んで入ってみると、なかなか賑わっているではないですか。激混みとまでは行きませんが、程よい混み加減です。テラスが非常に良い感じでしたね。中はなんか寂しかったですが…。確かに、夜来るよりも昼の方が面白いかも。客層がちょっとイマイチでしたけどね。っていうか一部酔っ払いとか謎のシェフ「ウォン」って人が絡んできまして、なんかめんどくさかったです。ウォンって人、シンガポールの有名なシェフで、日本のフジテレビにも出てたとか言ってるんですが…知らんっちゅーに

その時のDJが誰だかはイマイチ分からなかったんですが、Sneakかなぁ〜…。良い感じのHouseでした。Basement Jaxxな人も今日来るはずなんですが、何時来るのか分かんないんですよね。パフォーマンスは特にせずにDJだけっぽかったので、まぁ良いんですが。
小一時間踊り、ビールを飲んでると、奥さんが「ちょっとお腹が張る…」とな。う〜む、仕方がありません、ホテルに帰ってシエスタにしましょう。
Spaceの駐車場で見知らぬスペイン人アベックに、腕に付いてる再入場許可紙ブレスレットをくれと言われました。糊付けのところに切込みをいっぱい入れてある奴で、キレイに剥がし難いようになってるんですが、がんばってましたね。「€50、高いんだもん」って。うんうん、高いです。

シエスタ(夜より昼の方が寝てるかも)後、Can d'en Parraに夕飯食いに行くことに。例のごとく美味い飯をとろけそうな雰囲気の中食べてると、向こうからD'Alt Vilaさんがやって来ます。どうやらCan d'en Parraのカティアナさんのお父さんの店「El Portalon」で飯食ってた模様。昨日、webで阪神の死のロード後甲子園5連勝を知り、それを伝えると、「今マジック11だから…ギリギリ優勝の瞬間を帰ってから見れるか!?」ってみんなで計算してしまいました。ちょいと際どい。完全に上手く行く(阪神が全勝してマジック対象球団が全敗する)と、帰る日に決まる可能性も。まぁ多分大丈夫でしょう。

さて、その後、Base Barが引っ越したと言う広告をPachaのフリーペーパーで見ていたので、確認しに行くことに。んで行ったんですが、いつもの場所でいつものようにBase Barやってました(本当なら姉妹店の「Spin Bar」になってたはず)。引越し先にも見に行ってみると、なにやら店仕舞いをした後みたいな感じ。客が少なすぎて閉めたのか、イベントが特にないから閉めたのか…。良くわかりませんが、結局はいつものBase Barでした。

今日は2時過ぎからDefected@El Divinoへ。空いてるだろーなーって思いながら行ったんですが、空いてました。ちなみに、チケットはホテルの近所で€25で買ってました。doorの値段は聞いてないので不明。
2時を回ってるのにダンサーの人も居ないし、floorも半分チョイしか埋まってないし、ありゃまぁ〜とか思いながら、躍ったりテラスでボーっとしたりしてたら、3時ごろからダンサーが踊りだしました。んで、おそらくDJ Gregory。やっぱいいすねぇ〜。またもや"E Samba"で盛り上がり捲くってしまいました。そーいやー、"E Samba" / Junior JackはUKではDefectedから出るんでした。例の女性ボーカルの入ったバージョンがまた流れたので、Defected盤にそのremixが入ってるのかも。
3時半ぐらいには8割方floorも埋まってましたね。まぁ、El Divinoで鮨詰めになった経験もないので、こんなもんかな。なかなか良かったです。

 
今晩はD'Alt VilaさんはPachaのScandalに行ってたみたいです。地元民向きpartyですね。でも帰りにPachaの前を通ったところ、駐車場がガラガラ…。もう4時ぐらいだったんですけどねぇ。やっぱし空いてたんでしょうなぁ。(後でD'Alt Vilaさんから聞いたんですが、こういう地元系partyが盛り上がるのは6時ぐらいからだそうです。んで、ちゃんと盛り上がってたそうな。)

先へ進む→

ますだの「2003年旅行記」トップへ