ますだの日記 > 9月1日

2003.9/1 (Mon)
Beach: Cala Salada
Club: Release Yourself@Pacha

なんだか規則正しい生活になってきました。午前中に起き、ビーチへ。
去年買ったIbizaの地図を見てたら、「オススメビーチ」ってことで紹介されてるビーチで行ったこと無いところが2箇所あったので、その片方へ行くことに。Cala Saladaです。結構メジャーなビーチなんですけどね。

ビーチに行く前に、さっさと買出しに行くことにしました。Ibiza Townにある大きなSYPです。大きな店に行っても大したものを買う訳ではないんですが、まぁ気分的に楽しいかなと。また穀物系のパンと、ハム、チーズを朝飯用に買っときました。

車でSant Antoni方面に向かう幹線道路で、Sant Antoniの手前に新しく出来た道路を右に曲がります。んで、クネクネッと坂を下り、ビーチ到着。この近くにCala Yogaっていうガイドとかには載ってない、いい感じの岩場のビーチ(?)があるそうなんですが、どこか分からず、結局やっぱりCala Saladaへ(今回は探検とか冒険とかする気なし)。

まぁ、Ibiza島に良くある感じのビーチですね。木陰とかがちょっとあるのがいい感じです。客層は、家族連れって言うのが多い気がしました。
木陰に陣取り、ボーっとしてると、隣にドイツ人らしきファミリーが…。7人ぐらいの大家族なんですが、五月蝿いの、五月蝿いの…。一人、女の人でずーっと喋りつづけてる人が居ます。おかげでゆっくり眠れもしない…。我々が居る間、ずーっと喋ってたので、2時間ぐらい喋りっぱなしでしたかね。その後も多分喋ってたんでしょうけど。家族でここまで来て、そんなに喋ることがあるんかいなって感じなんですが。

とまぁ、なんだか感じ悪いビーチとなってしまったのでした。ビーチ自体は普通に良いところだと思うんですが…。

さっさとビーチから退散した後、Sant AntoniのMega MusicにCDを物色しに行ってきました。先日のIbiza townでまだ手に入らなかったCDを幾つか購入。今回は何のオマケもしてくれんかったなぁ…。去年はCD一枚付けてくれたのに。

Mega Musicの後は、Mambo Cafeのお店も冷やかしに行ってきました。そこでMambo Cafeの首から下げられるタイプのストラップをゲット。帰ったら会社で首からぶら下げる社員証はコレを使うかなと(今まではamnesiaだった)。
ついでに、Mambo Cafeのステッカーを買い、レジのカウンターに貼ってあったUnderwaterのステッカーも無いのか?って聞くと、「売り物ではないので、あげる」って言われて貰ってしまいました。よしよし…。

いつものようにこれからシエスタなんですが、その前に、D'Alt Vilaさんの友達が明日ホテルの部屋でpartyをやるとか言ってたので、それを確認すべく電話を入れてみました。そしたら「中止になった」とな。まぁしかし、明日はD'Alt Vilaさんの泊まってるホテルに遊びに行くことになりそうです。
んで、明日のUnderwater@Pachaのゲストリストに入れてもらえそうって言ってくれてたSadaさんに連絡をしてみようと、Hotel Cenitに電話して、Sadaさんが泊まってるか聞いてみたら、なんと途中で電話が切れました。その後また掛けてみたんですが繋がらず…。う〜む、なんかココの電話は信用ならんな…。
と思って、次にネットに繋ぐべくダイアルアップしてみると、昨日まで繋がってたのが全然電話がかからなくなってしまいました。おっかしーなーって思って、他の電話番号掛けてもかからなくなってるではないですか。フロントに聞いてみると「Depositしてから電話がつかえるようになります」とな。先に金払ってから、電話をかけれるようにするんですって。なんで昨日までかけれたんだ!?スペインですなぁ。
んで、さっき切れたSadaさん宛の電話もこのせいかと思い、再びSadaさんが泊まってるホテルに電話してみました。そしたら切れたのはそのせいなんですが、そもそも彼の泊まってる部屋には電話が無いと…。なんてこったぃ…。とりあえず部屋番号だけ聞いときましたが、行く暇あるかな…。

シエスタから起きたのが10時半。昨日、Pachaに電話してレストランを予約しておいたので、今晩はPacha漬けです。そう言えば、Pachaのレストランを1時ぐらいに予約しようと電話したら、「1時は既に閉まってます」と言われました。昨年までは5時ぐらいまでやってたと思うんですけどねぇ。まぁとりあえず、0時に予約した訳です。
んで0時にPachaに行き、入り口でレストランの予約がある旨を伝えて中に入りました。そしたら今日はSushi Loungeの方の席に回されてしまったではないですか。まぁ、寿司もやぶさかではないんですが。メニューを見たら、寿司もあるんですが普通のメニューもあります。とりあえずPachaのハウスワインでも頼んで、普通に西洋料理を食べることに。
昨年も思ったんですが、Pachaレストランの料理って凝ってるんですよねぇ〜。なんか非常に創作感が強いです。んで美味い!雰囲気もいい感じですし、蚊に刺された事以外は最高でした(笑)
一応、ワイン1本、前菜、メイン、デザート、コーヒーとフルに頼んで二人で€92。これで入場料込みなので、安いもんです(この日の入場料は、doorで一人€50)。

さて、floorに戻ったのがすでに2時だったんですが、なんですか、この盛り上がりは。先日のDef MixやPure Pachaと比べ物にならない具合の混み様。9月になったのにまだこんなに居たんや、って感じでした。じゃぁ8月はやっぱり殺人的だったんでしょーねー。
曲の方はさすがにRoger Sanchezです。上手過ぎますね、盛り上げ方が。もう、アゲアゲに踊らされ続けて、すっかり舞い上がってしまいました。んで、例のごとく変な宇宙人を模した大道芸人とか、配り物するねーちゃん(今年はPachaキーホルダー)とか来て、大盛り上がり。やっぱり今年のBest House DJも昨年同様Roger Sanchezなのかもしれませんね。