ますだの日記 > 9月3日

2003.9/3 (Wed)
Beach: ---
Club: Soul Heaven@Pin Up

今日もなんだか雲行きの怪しい天気です。とりあえずの予定としては、水曜日なのでEs CanaのPunta ArabiでやってるHippy Marketに行って、ビーチはその近くのCala Padaかなって言うことになってました。その前に、食料が底をついていたので、先日行ったIbiza Townの近くのSYPに行くことに。

気軽に車でふらっと行って、買い物を済ませて外に出てみると、なんとまたもやバケツをひっくり返したような雨が…。スーパーの周りはすっかり洪水状態です。結構近くに車を止めたのに、びしょ濡れになりながら乗り込む羽目に。日本でもここまでの雨を体験したことないなぁ、って言いながら帰路に向かった訳ですが、またもや昨日同様、いやそれ以上の渋滞です。まぁ、ココまで道路が水に浸かってしまうとどうしようもないですね。2車線あるんですが、外側車線がちょっと低くなっており、水がそっちに溜まってます。おかげで1車線状態に。無理して外側車線を走る車もいるんですが、昨日同様、マフラーが水に浸かったか何かで動けなくなってしまう車も何台かいました。
なんとかホテルまでたどり着いたんですが、ホテルの前の道路も水浸し。いや道路の地面なんか全く見えず、川になってると言った方が正しいかも。足首のちょっと上ぐらいの深さがあります。もう、ここまでくると楽しくなっちゃいますね。思わず写真撮ってしまいましたが、同じことやってる人、結構居ました。ただ、下水が逆流してるのか、妙に臭かったのがちょっと…って感じです。
ホテルの窓からPlaya d'en Bossaを見てみると…なんと、ビーチがなくなっとる!海がすぐ近くまでやってきてました。うっはー、すっげー。
普通ならこのままホテルに篭らざるを得ない状況なんですが、なんかいてもたってもいられない楽しさが湧き上がってきまして、近所のカフェでお茶することに。小説持っていって、ビール飲みながらホエホエしてました。いや〜、ほんとすごいわ。もはや天気が悪いとか言うレベルではなく、災害ですね、こりゃー

雨は15時半頃止んだんですが、この状態でHippy Marketなんか不可能やろーってことでEs Canaは諦めまして、ホテルに戻ってシエスタすることに。昼寝して目が覚めると19時半。外を見ると、雲の間から太陽が見え隠れする感じ。折角この時間に目が醒めたと言うことで、Benirrasまで夕日を見に行こうかってことになりました。さっさと外出の準備をして、車に乗って、夕日に間に合うようにとかなり急ぎ気味に行った訳ですが、Benirrasの付近の道路は結構クネクネしてるんですよね。おかげで到着した頃は奥さん車酔い気味。夕日が間に合ったと言うか、夕日の位置に雲があったんで太陽は隠れちゃってましたが、なかなかの景色です。噂どおりHippyっぽい人たちも集まって夕日を眺めてる感じ。でも全然少数で、音楽を演奏するとか、そういう気配は全くなかったです。GOAなpartyをするのは週末や満月のときだけなんでしょうかね。

また雨が降ると厄介だってことで、ちょっとまったりしただけで帰ることにしました。帰りはゆっくりめに帰ったんですが、すでに酔い気味の奥さん、良くないです。とはいえどうしようもないので、何とかホテルまで我慢してもらいました。

そのまま長めに休憩してたら、いつの間にか23時過ぎ。もうそれからIbiza Townに行って食事するのも難しい時間なので、今日は近場のレストランで食事をすることにしました。近場も近場、ホテルの1階のレストラン。1階といっても外にテーブルがあるオープンスタイルですけどね。毎日その前を通るたびに炭焼きのBBQのいい匂いがしてたんですよ。商売上手です。
とは言え、やはり味は大したことなかったです。アメリカンなジャンクって感じでした。その分安いんですが。明日こそはCan d'en Parraにまた行きたいところですね。

今日のクラブは初のPin-Upです。昨年、ちょっと外から様子を見ただけだったんで、潜入するのは今日が初めて。Soul Heavenだし、Julie McKnightがliveするって言うし、結構混んでて、しかも大きな駐車場が無さそうだからどうなるんやろ…って思ってたら、Pin-Upの前の普通の道路脇に止めるような駐車帯が空いてました。なんかガラガラっぽい
前売りが売ってないんやなぁって思ったら、なんと入場料が€10。安すぎです。何でそんなに…って思って中に入ると、結構納得です。雰囲気的には新宿のCODEに似てますかね。天井低くて内装も気の利いた照明もなくて…。EdenのFunky Roomを倍ぐらいの広さにした感じってところでもあります。ただ、ココの本当の売りはテラスっぽいんですよね。でも実はテラスは19時から24時までしか開いてなくて、今日はBBQ partyもやってたそうです。イマイチタイミングが合わなくて行けなかったんですが。Bora Boraっぽく盛り上がるんでしょう。ちなみに我々が入ったのは2時半ぐらい。テラスに行く扉は閉まってました。

空調が悪く、暑いです。クーラーの前と言ういい場所見つけてそこでずっと踊ってたんですが。曲はGarageから歌モノHouseってところで、非常に分かりやすいです。最近のヒット曲メドレーって感じですね。勿論、"E Samba"もかかってましたよ。バカみたいに盛り上がってました。

ただ、Julie McKnightのライブをやらない…。大体普通のクラブでは3時が一番盛り上がり時で、メインのDJやイベントはこの時間帯に持ってくるのが主流なんですよ。ところが、Playa d'en Bossaにあるクラブ、Spaceもそうなんですが、この辺のクラブは時間帯がズレてることを売りにしてるんですよね。従って、Julie McKnightのライブも実はテラスの時間帯にやってたのかもしれません。難しい…。
まぁしかし、さすがに曲が良かっただけあって楽しめました。昨年はEl DivinoでやってたSoul Heavenですが、ちょっとハイソすぎましたね。Pin-Upレベルまでランクを落として正解だったのかも知れません。

先へ進む→

ますだの「2003年旅行記」トップへ