ますだの日記 > 9月5日

2003.9/5 (Fri)
Beach: Cala Pada
Club: Made In Italy@Amnesia

やっとIbizaらしい晴天が戻ってきました。そういう訳で、今日はFormenteraに行くつもりだったんですが、そろそろ微妙に疲れが溜まってきているのと、Formentera行きのフェリーが目的地のIlletesに直接行かなそうなので、向こうの町からの移動手段とかを考えなくてはいけないこと、そしてIlletesビーチは砂浜の岬みたいになってるので、木などの緑が少なく、非常に暑そうだって辺りを考慮しまして、目的を変更いたしました。
そういう訳で、今日のビーチはその反対の、緑が多くて木陰が多くて非常に寛げそうなビーチ、Cala Padaに決定。昨年も行きまして、個人的には結構お気に入りのビーチです。

Cala Padaに行く途中にチョイと寄り道しまして、Hyper Centroでお土産を買うことにしました。適当に面白そうな食べ物(でっかいチュッパチャップスとか)やワイン、オリーブオイル、ワインビネガーなんかを買っときました。ワレモノ注意で持って帰らねばなりません。

Cala Pada、相変わらずいい感じでした。先日の大雨で、一部の砂浜の砂が流されてるところがあって、あちゃーって感じでしたが、ビーチ脇の芝生のある公園みたいなところの木陰に陣取りまして、非常に心地いいです。快適さからするとココのビーチはやっぱり最高ですね。

2時間ぐらいウトウトしたり小説読んだりしてまったり過ごしまして、ホテルに戻りました。ホテルに戻ってみると、妙に小腹が空くのでビールとツマミでも食いに行こうかなと、近所のCafeへ。Bora Boraの裏のBossa Marでビールを飲んでました。
いい感じに腹がこなれたところで、Bora Boraの様子でも見に行くことに。Bora Bora前、車がいっぱい止まってます。んでBora Boraを覗くと、なんちゅー盛り上がり様でしょう!皆さん水着で踊り捲くり。良いですねぇ〜、これぞBora Boraです。どうやら今日はFollow Me@El Divinoのpre-partyをやってたようで、かなりの大盛り上がりでした。曲もヒットチューンの連発で、"Call of the Wild" / Gus Gusなんかもかかってましたね。
とはいえ、毎日の規則正しい生活をしている我々は、この時間は眠いのでシエスタしにホテルに戻ってしまうのでした。

シエスタで爆睡後、例のごとくCan d'en Parraへ。今期最後のCan d'en Parraです。11時過ぎぐらいに到着したんですが、満席でした。仕方が無いので下で座ってボーっと待ってたら、奥のEl PortalonにD'Alt Vilaさんとアンドリューらしき人が。行ってみたら、そうでした。ここに来ると確実に会えますね(笑)。
Can d'en Parraでいつものようにのんびり食事をしてると、El Portalonで食事が終わったD'Alt Vilaさんとアンドリューが来ました。結局ダラダラ2時半ぐらいまでCan d'en Parraで話してましたね。こういうのがIbizaの夜の過ごし方って感じです。
最後にカティアナさんにお別れを言い、店を後にしました。

いつも止めてる駐車場に向かってると、その前の通りがなんだか警察に封鎖されてます。そーいえば、Can d'en Parraで話してる最中に遠くで「バン!」とか鳴ってたので、「誰か花火やってんのかなぁ?」「こんな時間に?」「Ibizaやしねぇ」みたいなことを話してたんですが、あれ、どうやら銃声(実は爆音)だったようです。平和なIbizaには珍しく、物騒な事件が起きてたようで…。駐車場に行くメインの通りが封鎖されてたので、裏から回り道して行きました。先日の洪水による水溜りを避けながら…。
んで、駐車場に着くと、なにやら警察の人がスペイン語で怒鳴ってきます。何言ってるか分からないんですが、まぁとりあえず車に乗ってみることに。前の道路が閉鎖されてるので、案の定車を出せず。しかも警察のオッチャンにまたもやスペイン語で怒鳴られてしまいました。車を降りて様子を見ようとまた前の通りに近づくと、また同じオッチャンに今度は英語で「3度目だぞ!あっちいけ!」と。いや、はじめから英語で言ってくれっちゅーに。
駐車場でゴチャゴチャやってるときにも一発銃声(爆音)がしてたので、結構物騒な状況だったようです。もう、今晩は車は諦めるしかないなと言うことで、町の真中に戻ってタクシーを捕まえることにしました。タクシー乗り場に着くと、長蛇の列。さもありなん。んでボーっと待ってると、知らんにーちゃんが、「どこ行くの?俺の車あるよ?」って白タク屋さんをやってました。スペインっぽいなぁと思いながら拒否。
30分ぐらいタクシーを待ってたんですが、ふと奥の封鎖されてたはずの通りに車がいっぱい通ってるのが…。どうやら封鎖も解除されたようです。そういう訳で、再び駐車場に戻り、何とか車をゲットしました。あのままタクシー乗ってなくてよかった…。

ホテルを出るときにすでにAmnesiaのチケットを買ってしまっていたので、結構遅い時間になってしまいましたが、とりあえず様子だけでも見に行こうとAmnesiaへ。
本日やってるMade in Italyは昨年はPachaでやってまして、結構楽しかったんですよ。昨年は海賊(Pirati)をテーマにしたpartyで、内装もカッコよくて…。んで今年はAmnesiaに移動してしまい、テーマは「Rockstar」。どうなるのかと思って期待と不安を胸に行ってきました。そしたら、Amnesiaの前に謎の巨大ハリボテ人形が…。顔のメイク、鉄拳みたいです。中に入ると、メインフロアにこれまた巨大なハリボテ人形と、お立ち台にはドラムセット。なんちゅーか、ちょっとチャッチィんちゃうのん?どっかの文化祭みたい…。一応エルビスプレスリーの巨大人形だとは思うんですが。なんだかねぇ。
丁度今日のゲストは"Satisfaction"でお馴染みのBennie Benassiでした。Ibizaに来るまで知らなかったんですが。んでAmnesiaに入った時間が3時半だったので、多分Bennie Benassiが回してたんでしょう。すっかりHard Houseでした。やっぱり去年の方が良かったなぁ…。Made in ItalyはPachaの方が良いと思います。

てな訳で、早めに帰宅してしまうのでした。まぁ今日は普通に車に乗って帰れて良かったなって感じです。しかし、何の事件があったんだろうか…。気になるところです。(※ETAによるテロ未遂でした)

先へ進む→

ますだの「2003年旅行記」トップへ