〜meの旅行記〜
(2003.9.6〜2003.9.11)



ではではイビサ入り初日です〜(やっほ〜ぅい☆)

2003年9月9日

夜9時のフライトでバルセロナからイビサ島へ。
飛んで小1時間?はっと気付くと眼下には今まで見たこともないような夜景がぷわ〜〜っと広がっています〜〜☆うっ嬉しいいいい〜〜〜(;ー;)
なんだか夜活動してる街だな〜〜とワックワクしてイビサ島へ降り立ちました。

空港出るトコでさっそくAMNESIAの冊子配っています。徹底したクラブの営業活動に感心しつつもタクシーで今日のお宿。サン・アントニのホテル「CATALINA」へ。なっなんとーーー!!

目の前に海〜〜!!(う〜〜みぃぃ〜〜〜)

わ〜いいやったあ〜〜♪
そして横ちょにはCafe del mar?!ん〜なんて素晴らしいロケーション。。

でもカフェは夜じゅうずーっと営業してるみたいで3時頃まで安眠不可です。(笑)
遊べっちゅうことやな〜(え?)と身支度を整えてイビサタウンに出かけました。バスターミナルまでの途中所々いろんなポスターを発見しました〜☆今日のSpaceはCarlCox!ダンナさんとっても行きたそーうでしたが。。



足がイビサタウン迄なのでとりあえずは今日のUnderWater@Pachaに行くことに。バスでイビサのバスターミナルまではすぐでした。すぐでした。。。
が!こっからが〜〜!聞くと歩いて30ぷん以上はかかるとか?!
や〜歩くのダイスキな私達ですが〜。。イビサは車が必要だなや〜〜。。とてくてくとぼとぼ海沿いを歩いてやっと!やっとおお!!(大袈裟だな〜)
幻のように〜
pachaのチェリー看板があああ〜〜〜(笑)

と。そこにアメリカじんらしき人が急に声をかけてきて「あそこのクラブいくら?」と聞かれました。「や〜あたしも始めてですから(いちお英語で)でも50くらい?らしーですよー?」「ええっ?!15でなく?」「ええ。15でなく(笑)。」と残念な笑顔を交わしつつPachaへ潜入。

pachaはでかーいフロアが円形状にあってーちょっと大型Discoっぽーい?と思ったらpachaの歴史は古いみたいで1966年オープン?老舗なんですね。お客さんも老若男女。いろんな国の人達がイッパイ。。(観光地ですもんね)



3時くらいに女性のDJの方lottiさん。>ますださんありがとうございます☆
いい〜感じでプレイしてはって〜♪ホント楽しそうです。(つられてにっこり)人がウネウネしてきたのでfunky roomと交互に行ったり来たりしつつ。いやしかしこちらの男の子はなんか声かけまくりで〜!さすがラテンの国。(笑)お手をとって道をあけてくれたり。。勘違いしそうなのよ〜o(≧∇≦)o(何を?)



さて4時ごろに出た〜やっとダレン・エマーソン?なんか小太りな感じが?!(笑)
エゲレスじんっぽい男子達もこぞって踊ってるので多分そうなのかな〜?と思いつつ、そしてその次のDJさんがTim Deluxeさん☆これまたいーいいい塩梅のプレイです!
こ〜小気味いい感じの選曲なんですよね〜♪

ええわ〜ええわ〜〜♪

階段でぶんぶん手を振りーの出来上がりそうになったトコで。。ドリンク足らず。。>電池切れ(笑)

や〜高いんです〜pachaのドリンク〜(てゆうかクラブ全体的に〜?)
噂には聞いていましたが。。バーカウンタのお兄さんお姉さん共にニッコリとクチを揃えて「テン!」とおっしゃいます。聞きなおしても「テン(ニッコリ)」水もテン。ビールもテン。テキーラバックはなぜか8ユーロ。(謎)

まぁ。。二日酔いナシでいいですね〜(笑)
>ポジティブシンキング☆

モウそろそろかえろか〜〜とその日は5時ごろ?帰りました。
帰りバスが中々来ないのでイギリスじんの女の子が「一緒にタクシーをシェアしない〜?」とのこと「ええよ〜」とサンアントニまでの車中「ドコ行ってたの〜?」などと情報交換。
大学生のミッシェルちゃんはきょうのCarlCox@Spaceいってたそうでー!

やっぱあ〜Carl Coxにすれば良かったぁ〜×3ぐらいダンナに言われつつ、赤子のようにバク睡しまし。。。ぐおぉ(ー。ー)

2003年9月10日

朝(昼?)むっくらと起床。
お腹へったな〜とゆうことでホテルの前のカフェサバンナへ。
ライ麦のアボガドサワーサンドをいただきつつ。。(うっま〜い!)
ほげ〜とビールを。昼まっから。とても。。幸せ。(笑)




しばし海を眺めてボンヤリ。気付くともう4時です?(うそっ?!)
とゆう訳で今日のビーチは近くのcala Graciaに行くことに。
サンアントニからバスにのってすぐでした。いい感じいい感じ〜♪そしてもっといいとゆうも1つ奥のビーチへ!
途中フランスじん?ぽい御夫婦に道を訪ね。こちらの人は皆なだいだい旅行者だからか?なんだかとても親切です。(ニコニコ)



岩場をよっこいよっこい行くとありました〜♪cala Gracionete。
ちっこ〜い浜でプライベートビーチみたい?とりあえず水中メガネを装着!
海へ〜〜〜♪(すいむすいむ〜)
とゴキゲンで泳いでると、頭上でセスナがびゅーんと飛んできます。そして後ろにはビラビラと旗が。どうやら今宵の?クラブのお知らせをしてるみたいですね〜?
ん〜カネかかってるう〜!



ほんでまたここの木陰で飲んだビールが!旨かったあ〜!
キンキンに冷えたハイネケン。。
ああ〜〜幸せぇええ〜〜〜!
いやぁとりあえずイビサに来た達成感がぶわ〜〜ぅっとキまして(笑)
その後岩場でゴロゴロとうつ伏せてトドあざらし園状態に。
はっと気付くともう7時!でも夕方の日射しなんですー。どーうも?思ってるのよか2時間ぐらい進んでるような〜?知らんてる間に時間奪われてます〜〜〜っ(笑)

さて帰ろっか〜とホテルに戻るとなんだか近辺が海辺に向かってざわついてます。どうやらカフェからの夕陽を見にぞろぞろとビーチに人が集まっているモヨウ?
Cafe del marに行ってみるとおお〜始まってます〜夕陽チルアウトタイム〜♪ちょっと下に降りてカフェを眺めつつ(遠巻きチーム)丁度この時間に併せて遊覧船とか出ていたりして?ちょっと観光名所って感じかなあ〜???

これがあのCafe del mar〜ほほ〜と少し海際で写真をパチパチ。(笑)

でも。。もうココにはホセは居ない(胸キュン)>なんでやねん

とかなりつつ。火フキのお兄さんが居たり少し出店があったり〜の?縁日?花火大会??ちょっと思ってたイメージが〜〜。。(^ー^;;
でもここからの夕陽なんともえわれん茜色で〜!空気が乾燥してるからかな〜?そか光線の具合か?パラグライダーしながら見てる人もいました。。(ええな〜♪)



その後ゴハン食べてCafe MAMBO pacha@Subliminal Sessionsのプレパーティーいこか〜とか言いつつ肌寒いので上着をとりにホテルに帰ってしまい。
ついついマブタを閉じてしまい。(笑)

ハッと気付くと朝5時でした。(が〜んが〜んが〜んん)

2003年9月11日

きょうはスッキリと起床〜♪
レンタカ屋さんにいってプジョーのGOLDカーを借りて荷物を詰め込みビーチへ!
いや〜〜
車ばんざ〜〜いいい大好き〜〜(すりすり〜〜)
すごい楽チンです!でも右側走行の運転は大変みたいです。イビサのロータリー走行制は信号なくてとても効率良い感じですが、やっぱりどうしても左車線が好きなダンナさん。(汗)

今日のビーチはcala Cometoに。ココは。ホントいやはー。。イビサに来てほんま良かった〜と自然に大感動しました。すごい景色!!目の前にでっかいマクラみたいな島がてろ〜んと広がってて。。

寝そべりた〜いいい(笑)




いやいや。絶景カナ絶景カナ〜〜海の色ものすごい青。蒼。碧。
来た人も皆ニコニコしています〜♪ビーチにはマッサージ師さんが居たり。
フルーツ売りのおやじさんが居たり。居心地もなかなかいい感じ〜!でダンナさんはいつの間にかココナツを買ったりしていました。(笑)


このココ汁。飲むとマズイんですがフト思い付いて?カラダにココ果肉をすりすりすると天然ココオイル発見!(笑)「coco〜cocoココ〜♪」とおかしくなりながらお互いに真っ黒に焼け楽しいビーチタイムを過ごしました。

そんなこんなでボンヤリしてると一人の青年が「泳ぐから荷物みてて〜」と頼んできました。「何しにイビサへ来たの〜?」と聞かれしばし歓談。ドイツじんのお医者さんトムくん。黒髪にブルーアイド。なかなか爽やかな男前。(ぽあ〜ん♪)>こらこら
「え?お医者さんなの?!ごっごめん(ビックリして)」と謝ると
「なんで謝んねん?」と
ツっ込み入れられました。(笑)や〜外人にもあるんですね〜ツッ込み。。とゆうか失礼しました。(^ー^;;

その後お腹が減ったので昼食にエビ&ムール貝のパエリアをばくばく食し。
ぐぐう〜んと眠くなりまた島が真正面に見える岩場のあたりでバク睡。
ハッと目覚めるとなっなんと!男性カップルがフ☆チ★で?!
ぷらぷらしているではないですか〜〜〜!
いや〜ん!!銭湯ちゃうぞ〜〜ここは〜〜(照っ)
や。全然いいんですけども。女性もトップレスとかフツーだし。。
でもちょっと正視出来ず。(乙女的に)む無念。。

さてそろそろ夕陽でも見にいこか〜と車を出そうとするとさっき浜辺でマッサージしてた彼が「サンナントニまで乗せて〜」とヒッチハイクに来ました。「え〜?Benirrasまでだけど〜〜」と戸惑いつつも乗せてあげて「また今度マッサージ安くでしてあげるよ〜」とか〜ほんまあ〜〜?(笑)

彼はちゃんと免許をもったマッサージ師さんでポーランドじんのクリストファーさん。イビサに来るのは2度目の長期滞在者みたいです?島の北端のほうのビーチがもっといいよ〜と教えてくれました。
途中彼は「あ。ここでいいよ!」とSan Rafaelの手前で降りてじゃあね〜♪と去ってゆき。。その角から曲がるとBenirrasの方角に?!ん〜なんて偶然。

がっ!!そこからが〜(笑)もうあと少しってトコで迷いに迷い〜。。
(噂には聞いていましたが)やっとビーチに辿り着いた時には丁度サンセット。
や〜しかしホンマ上手いこと中指でま〜面白〜い(笑)



この浜ではたまにGOA?トランスのパーティーやっているとか?
なるほどそうゆう匂いが?(クンクン)貼ってあるポスターもなんとな〜く??サイケっぽい感じのイベントのとかがありました。居てるひともドレッドヘアの人とかがチラホラ〜と。(白人ぽい?)
そのあと売店のユビワ売りのナイスガイガイなお兄ちゃん達と出逢い。
(全然商売気なくて)作家さん〜そんなんでええのんか〜(笑)
ニッコリBenirrasを後にしました〜♪

さて。だんだん夜に近付き今日からイビサタウンへお泊まりです。
晩ゴハンを食べに繁華街へ。そろそろ日本食が恋しい。。。(笑)
で中華に。ダック&しいたけとタケノコのあんかけ〜〜(ウマウマ〜〜〜♪)
ちょっとゲンキなったんでクラブ行こか〜と今日の
Cream@amnesiaに行くことに。Barの角の兄ちゃんが「前売りどう〜?」と声かけて来たので聞くと40ユーロ。「もうちょい負けて〜?」ってゆったら38ユーロにしてくれました!いやぁ〜言うてみるもんやな〜〜(笑)とほくそ笑みつつamnesiaへ。

このパーティーはなんだか若者多し。でオシャレさんも多かったです。で入ってイキナリのナンパにダンナに怒られてしまいました。いや〜世間話ししてただけなんですが〜。こわいわこわいわ。(大汗)



amnesiaはデジタルのミキサー卓がばーんと正面にあってー。。
DJ(tall paul?黒髪板前ふう)ゴリゴリ飛ばす飛ばす〜〜!
スモーク出る出る〜〜(笑)有無を言わさずそら〜上がりますわな。
モウモウ手がんがん上げて
(ぶしゅわ〜)わおわぉ〜〜♪
(ぶしゅわ〜〜)きゃおお〜〜〜♪
>遊園地?
ん〜楽しかったあ〜〜!!(大満足☆)

しかしあのスモークの勢いからして。。
泡パーティーはもっと凄いんでしょうね〜(笑)



photo:タニグチオサム©


先へ進む→

meの旅行記トップへ