イビサ島内のビーチ


Cala Comte



Ibiza島の最も北西に位置するビーチでして、Cala Contaとも言います。
ビーチの正面、海に浮かんでる不思議な形の岩島が特徴的でして、まるで素人が適当に作ったジオラマを実物にしたような世界です。Cala D'Hortの雰囲気をもっと拡張した感じ。空間的に広いので、Cala D'Hortほどの荘厳な雰囲気は無いですけどね。
海水の透明度もなかなかですし、かなり気持ち良いです。あの変な岩島まで泳ぎたくなるぐらい(がんばって泳いでる人もいた)。

ちょっとした断崖の岸をビーチにした感じでして、ビーチの周りにそれほど緑が無いからか、ちょっと荒んだ雰囲気。しかし、人は結構居まして、家族連れメインで賑わってます。


ビーチチェアとパラソルはそれぞれ4ユーロ。断崖の一番上にあるレストランも気持ち良いです。


で、このビーチ位置だと予想できるんですが、夕日がキレイだそうです。Sunset Spot。

Google image検索 w/ "Cala Comte"
Google image検索 w/ "Cala Conta"

戻る