ますだの日記 > 8月27日

2001.8/27 (Berlin→Ibiza)
[Club:Release Yourself@El Divino]

またまたIbizaに降り立ってしまいましたよ〜!!もう、ここに来ただけで、ベルリンでの疲れは取れてしまいます。

で、今回はレンタカーを予約しております。webで予約しておいたんですが、結構まだまだwebの予約って心配ですよね。簡単すぎて…。Ibizaの空港にレンタカーの受付が幾つかありまして、そこで並んでたんですが、かなり気を使ってないと他のスペイン人に割り込まれてしまいます。流石ラテンの人種、脳みそが沸騰気味です(笑)。で、心配しつつ、その受付で予約してたレンタカーを言うと、全然無事に借りれました。FordのMeganeとか言う車のはずだったのに、なんかコルドバとかいう車になってましたが…。ま、エアコンも付いてるし、同じグレードなんで文句無しです。



今度の難関はホテル。場所がSan Antonioで、今度は自分の運転で行かなくてはいけないので、そもそも辿り着けるのかがちょいと心配でした。でも、Ibizaで覚えるべき地名って少ないし、道も少ないので、とりあえずSan Antonioまでは楽勝で到着。その後、ホテルの簡易地図に従って適当に行ってみると、結構簡単に見つかっちゃいました。しかし!!駐車場が無法地帯状態…。もう、いたるところに駐車されまくってて、自分のスペースを探すのにすんごく苦労しました(区画整備なんかされてない)。でも、なんとか隙間を見つけて車をねじ込むことに成功。前後10cmの幅で縦列駐車ができないと、Ibizaでの車活動はきついかもしれません。まぁ、ヨーロッパはそういうことが多いですけどね。

で、ホテルの設備ですが、結構大きなホテルで部屋もそこそこきれいと思いきや、裏は古いみたいです。水道(シャワーも)からの水はほとんど海水(まぁ、暖かくはなってる)ですし、電話はパルス式…。パルスの出し方も日本のと違うのでうまくモデムが電話をかけられず、結局インターネットへの接続を断念いたしました。

さて、夕飯はホテルの近所のレストランで。適当に選んじゃったんで、アメリカンな店になってしまいました。でもまぁ、ハズレでは無かったです。パエリアは明日に持ち越しです。

さてホテルへの到着は夕方で、車で直で来ちゃったんでクラブの情報収集ができてない…。空港でいつものamnesiaのflyer配りねーちゃんからもらった冊子ぐらいしか情報がありません。まぁとにかく、この日はRelease Yourself@El Divinoの予定だったんで、まずは小手調べにそこに行くことに決定。El DivinoはIbiza Townにあるんで、また車で移動です。
昼間はそうでもなかったんですが、夜のIbizaの道路事情は結構怖いです。メインの道なんですが、真っ暗で、しかも走ってる車はクラブに行こうという若者の無謀な運転が多く、120km/hぐらいで後からパッシングしながら煽ってきます。関西の運転でならした私のウデも、さすがにあの無謀ぶりにはついていけませんでした。ドイツの礼儀正しさとは雲泥の差ですなぁ。
ま、とりあえず無事El Divinoに着きました。時間は11時半。だ〜れも居ません。DJもいないし、BGMもなんだかまったりslow sound。barも今から開店って感じで、どうやら早く着きすぎたみたい。で、のんびり時間をつぶしてました。El DivinoはIbiza townから、港の湾を挟んで対面側にあり、そこのテラスからはキレイなIbiza townの夜景が見えます。これが絶品。ビール片手にボーっとその夜景を見てしまうのでした。
ボーっとすること1時間半、1時になってようやくRodger Sanchezの登場です。ビートが急に激しくなったのでfloorに戻ったんですが、まだ誰も踊ってませんでした。ま、出だしはこんな感じで、人が増えてくるにしたがって踊る人もチラホラ。2時になると、すっかり大盛り上がり状態でした。
El Divinoは、インド風の内装で、そんなに大きくないクラブ。とは言っても、キャパ1000人ぐらいですかね。Rodsger SanchezはHouseを掛け捲ってたんですが、結構デジタル調のHouse(なんてジャンル分けすればいいかわかりません)で、やっぱり"Another Chance"みたいな音源のもので、知らない曲が多かったです。しかしまぁ、み〜んなノリノリでしたよ〜!!最高でした。
ちなみに、Rodger Sanchez、今週は明日にCafe MamboでMTVのpre-party、次の日はMTV、その他のpartyでも出番満載で、すんごく時の人状態です。今週は彼の週みたいですね。
とまぁ、クラブ初日はすっかり楽しんだんですが、無理が後々にたたるとまずいので、2時半ぐらいには退散。これからはクラブ前には昼寝をしておこうと心に誓うのでした。

先へ進む→

ますだの「2001年夏の日記」トップへ