2001.8/28 (Ibiza)
[Beach:Cala Carbo, Club:Gods Kitchin@amnesia]
さ〜て、ビーチだぁ〜!!ということで、まずは今日のビーチの選択。何も予定を立ててなかったんですが、とりえあず今日は、後でIbiza Townで情報収集&買い物をしたいということで、San AntonioとIbiza townの間に位置するビーチで、去年行ったCala Taridaの近くの違うビーチに行くことにしました。で向かったのが、Cala Carbo。多分、車でしか行きづらいビーチです。
  |
  |
岩場が両脇からせり出してて、湾がこじんまりとした、プライベートビーチかと思わせる小さなビーチでした。しかしこのプライベート感がすんごくいい感じ。水もかなりきれいで、最高に気持ちよかったです。そういう訳で、ひたすらゴロゴロしまくり…。堕落しまくってました。おかげで一気に焼けてしまった…。
さて、下着は水着の状態のまま、Ibiza Townまで突入です。去年も行った、Pachaの店でCDを6つ、その近所のお土産屋さんでCDを4つ、Pachaのグッズ屋でTシャツを2枚とステッカーを一つ。amnesiaのグッズ屋でTシャツを2枚とステッカーを4つほど買い込み、全くもって「ざる」状態です。なんか、今回の旅行で買ったCD、枚数で言うとすでに50枚ぐらいいってるかも…。今までにない量になっちゃってます。年内に聴き切れるのか!?
  |
  |
今晩のクラブは、Gods Kitchin@amnesia。空港でもらった割引券があるんで、2000ptsお得です。Fergie, Tiesto, Mauro Picottoって面子なんで、期待はHard Houseです。今度は混みまくるでしょうなぁ〜。そういう訳で、とりあえず2時間ほどCiesta(昼寝)。
さてamnesia、昨日の教訓を生かさないまま、また11時半ぐらいに着いちゃいました。でも、まだオープンしておらず、そこで待つこと1時間。なんか入場の列ができそうな気配だったので、並んだら前から5番目でした。
入場したら、どうやら初めてamnesiaに来た人ばっかり見たいで、みなさんうろちょろうろちょろしてばっかり。で、どうやらカメラやビデオの撮影を禁じているらしく、記念撮影をしている輩がカメラを取り上げられてました。そういう訳で、もっと混みだしてから写真をとるよう、企むのでした。
最初のDJはTiesto。実際、人が集まって踊り始めたのが、やっぱり1時過ぎてからでしたね。曲はめっきりTranceでした。1時間ぐらい踊ったけど、な〜んかイマイチだったので、terraceに移動。Houseがのんびり流れてました。そこでぼーっとしてると、なにやらmain floorがレーザービームでチカチカしてるので、行ってみたらDJが交代してHard Houseになってました。でもFergieかMauro Picottoかどっちか分からん…。とにかくこれがめちゃくちゃアゲアゲですごかったです。で、移動しようと思った矢先、terraceで"Soul Heaven" / Goodfellasが流れ出すではないですか!!これは踊らずにはいられません。そういう訳で、terraceで"Soul Heaven"を踊ってから、main floorのHard Houseへ突入。めちゃくちゃ混んでました。去年のcream@amnesiaほどではありませんでしたが。しかし良かったですねぇ〜。で、今日は3時回ってから、あれはMauro PicottoなのかFergieなのかどっちだったんだ?と思いつつ、明日に備えて帰るのでした。
amnesiaを出るとき、腕にGods Kitchinマークのスタンプが押されました。Gods Kitchinは出入り自由なんですね。まぁamnesiaの場合、外に出ても他に何の店も無いですが。他のクラブと行ったり来たりすることは可能みたいです。
先へ進む→
ますだの「2001年夏の日記」トップへ