ますだの日記 > 8月29日


2001.8/29 (Ibiza)
[Beach:Cala Sant Vicent, Club:MTV@Privilege]

さて、すっかり生活のサイクルが決まってきました。9時ごろ起きてホテルで朝飯食って、ビーチを選んでからそこに行って、ゴロゴロしてビーチのレストランで食事。15時ごろにはどっか他の見物先へ移動。その後はホテルに戻って2時間ほど寝て、夕食&クラブ活動って感じです。

今日のビーチは思いっきり東に移動して、Sant Juan付近のCala Sant Vicentへ。結構広いビーチで、海もきれいでやっぱりGoodでした。去年行ったときは、海「は緑色やなぁ」って思ってたんですが、なんのなんの、しっかり青く、澄んでてきれいじゃないですか!!海に入ってほえほえしたり、サマーベッドでゴロゴロしたり、やっぱり怠け者でした。

 
 
さて、ビーチの後は念願の洞窟めぐりへ。Cala Sant Vicentの近くの、Cova es Cuieramに行くつもりだったんですが、どうにも見当たらず、結局Sant Miquelまで戻って、そこのCova Den Marsaへ行ってきました。ところで洞窟はPort Sant Miquelの脇にあるんですが、この港、めちゃくちゃきれいです。思わず車を止めて、写真を撮っちゃいました。
で洞窟。なんか解説付きのガイドさんが案内してくれて、そんなに広くはないですが、一通り見て35分。なかなかでした。でも、客は結構少ないかも…。

さて次はいつものクラブ活動です。旅行前の情報によると、Euphoric@Es ParadisにDJ Jeanが来るって書いてあったんですが、どうも街中のparty宣伝ポスターとか、free paperを見た限りでは、DJ Jeanの名前が無い…。そういう訳で、ちょっと悲しいですが、予定を変更してMTVに行くことに(次の日にamnesiaの前で話したオーストラリア人によると、Euphoric、強烈にupliftingで最高だったそうです)。MTV、これまた旅行前に情報ではHippodromoっていうSan Rafaelの会場で行われるって思ってたんですが、どうやらPrivilegeでRenaissanceと入れ替えてやるみたいです。こっちのmixmagのfree paperにもHippodromoは中止になったって書いてありますなぁ。
ホテルの近くにチケットを扱ってるところがあったので、買ったら一人8,500pts。7,000円ぐらいです。今まで出一番高いですね。それもそのはず、Faithless、Basement Jaxx、Planet FunkのLiveに、DJがCarl Cox、Rodger Sanchez、Todd Terry、Smokin' Jo、Mauro Picotto、Ferry Corstenなどなど…。
 
 
そういう訳で、今晩も0時前に突入。今回はMTVのイベントと言うことで、19時からopenしており、すでに一杯でした。駐車場に向かうと、どうやら満車みたいで、誘導員に従って進んでるといつのまにか外に…。満車なら満車って教えてくれんかい!そういう訳で、路駐をかましておきました。みんなやってたんで大丈夫でしょう。
Basement Jaxx!!!すんごかったです!ちょうど我々がPrivilegeに入ったときにliveしてたんですが、いいですねぇ〜、あの盛り上がり。もう、盛り上がるべくして盛り上がる楽曲ですな。なんか、アルバムを買ってしまいそうです。その後、Todd TerryのDJ playを挟み(これも個人的にはかなり良かったんですが、liveの合間だったんで地味でした。知らないにーちゃんから、あれ誰だ!?って聞かれる始末。ちゃんとTodd Terryって答えときましたけどね。)、Faithlessのlive。あの地味な曲でどう盛り上がるのかと思ったら、めっちゃくちゃ盛り上がりまくってました。なんでアノ音であそこまでアゲアゲになれるのか不思議なぐらい。Liveだからってこともあるんでしょうけど、改めてFaithlessの人気を再確認しました。
Privilege、めちゃくちゃでかいです。世界最大のクラブと銘打ってるだけあって、超巨大。幕張メッセの一つ分ぐらいあるかもしれません。全部で3つdance floorがあり、liveなんかをやってたところはRoom 1となってて、これが一番広かったです。Room 2があまりの人込みで見当たらなかったんですが、そこではSmokin' JoやFerry Corsten、Mauro Picottoなんかがplayしてたみたいです。今回はtime tableが貼ってあったので、昨日の確認も兼ねてMauro Picottoに行きたかったんですが、またもや行けずじまいでした。
結局、Faithlessが終わった辺りで退散しました。その後はCarl CoxのDJがRoom 1であったんですが、ま、これは日曜日にでも見れるかなと…。

先へ進む→

ますだの「2001年夏の日記」トップへ