ますだの日記 > 8月30日

2001.8/30 (Ibiza)
[Beach:Cala D'Hort, Club:Cream@amnesia]

 
今日のビーチは先日行ったCala Carboの近くのCala D'Hort。Cala Corgaに行ったときにチラッと見えてたんですが、ビーチの目の前にでっかい岩島(Es Vedra)があって、すんごく幻想的なビーチです。海水自体は、去年行ったCala Tarida同様、緑に濁ってました。どうやら西側の海岸は濁ってるみたいですね。まぁ、それはそれですんごくきれいなんですけど。Cala Corgaは湾になってたんで、濁りが入ってこない構造になってたのかと思われます。
さて、Cala D'Hortのビーチレストランで、噂の海老の塩焼きを食べました。これが噂通り激美味!!心持ち高かったですが、それに見合う味でしたねぇ。海老の味噌がこれまた美味くて…。チューチュー吸っちゃいました。海老って今までまずいとは思ってませんでしたが、味の割には食べるのがめんどくさい食材と思ってました。しかしこの海老の塩焼きは、いくらでも食べたくなります。

で、次に今日の催しは、塩繋がりで、塩田、Ses Salines。空港の近くにある、でっかい塩田が一つの名所になってまして、まだIbizaにきて夕日を見てないんで、ここで噂のきれいな夕日を見ようかと。Cafe Del Marは結構どうでもいいかも…。
と思って昼寝後19時半ぐらいからSes Salinesに向かいだしました。しかし外はもはや夕暮れ時。間に合うのか!?とりあえずギリギリ間に合いました。ほとんど日が沈みかけのときに塩田付近に到着。ただ、どの場所が一番メジャーなスポットなのかわからず、うろちょろして無駄な時間を費やしてしまいました。結局普通の道路脇から見たんですけどね。それはそれで、噂通りかなりきれいでした。しかし他に見てる人がほとんど居ない…。たまたま通りがかったサイクリングの人が見入ってました。
なんか、さらに塩田の奥に入るとレストランがあるらしく(ぼろい看板が出てた)、今日は時間が無くてそこまでは届きませんでした。明日、再度行ってみることにします。

 
 
Ses Salinesに行った後、今回はあんまし街中をぶらぶらしてないので、Ibiza townへ。街中をちょっと徘徊してから夕食でした。今日はパエリア、ガスパチョ、サングリアのゴールデンコース。パエリアは一人前で注文できるようになってました。で、二人で一人前で丁度良かったです。いや〜、やっぱ美味い!ガスパチョは冷たいスープで、酸味が強く、ニンニクも効いていると言う料理。始めはちょっと抵抗ありましたが、慣れてくると癖になりますねぇ。

今晩のクラブは、去年も行ったcream@amnesiaです。また例のごとく0時前に着いてしまうのでした。学習して無い…。
旅行前の情報では、PvDがこの日のDJのリストに入ってたんですが、先日のDJ Jean同様、こっちのポスターやfree paperとかには入ってませんでした。Dave Seamanはいましたけどね。曲は完全にProgressive House。去年はTrance色が出てましたが、今回はビートの効いた曲がガンガンかかってまして、かなりアゲてくれてvery good。去年よりも全然空いてましたが、個人的には去年より良かったです。

   
 
先へ進む→

ますだの「2001年夏の日記」トップへ