ますだの日記 > 8月31日

2001.8/31 (Ibiza)
[Beach:Playa d'en Bossa, Club:Ministry of Sound@Pacha]

さて、そろそろIbizaも後半戦に入ってます。今日のビーチはBora BoraやSpaceがあるところで有名な、Playa d'en Bossaへ。Ibiza Townと空港の間ぐらいのところです。今までは敢えて町から離れた静かそうなビーチを選んでたんですが、さすがにここには行っとかないといけないかなと思い、行きました。
広いですねぇ〜。端から端まで歩く気が起きないほど広いです。砂浜も幅が広く、遠くにIbiza townの城が見えるのがいい感じです。ただ、やっぱり噂通り人が多く、落ち着かない感じ。果物売りやジュース売りのおっさんおばさんがうるさいし、基本的に周りもざわざわしてるし…。人も多いんですが、ビーチが広いんで混んでると言うイメージはありません。でも、やっぱりゆっくりできないかなぁ…。海は濁った緑色で、なんか風も強く、結構波も高かったです。この日の天気のせいもあるのかもしれませんが、ホテルに帰るときに見たSan Antinioのビーチは穏やかだったんで、島の南側のビーチはこんな感じなのかもしれません。
で、ゴロゴロするために陣取った場所はBora Boraの前。なんとサマーベッドが、薄いマット付きでフワフワでした。寝心地良さそうと思ったんですが、風が強いのと周りがザワザワしてるので、やっぱりなんかイマイチでしたねぇ。
そうそう、Bora Boraですが、基本的に野外レストランなんですね。で、DJがクラブの音楽を大音量で流し、踊るスペースもあると言う代物。我々は昼飯にピザとサンドイッチを食べただけですが、なかなか楽しそうでした。

 
 
さて、昨日も書きましたが、今日は再びSes Salinesへ。でも、曇ってます。ま、少々曇ってても、それはそれで結構な夕焼けが見れるんで、行ってみることにしました。昨日行きそこなったレストランへのダートの道(Ses Salines沿い)をガタゴト走ること十数分、なんとびっくり海岸線に出てしまったではないですか!?レストラン自体は、かなりの夕日スポットにもかかわらずぱっとしない感じ。そして周りには何も無く、そのレストラン一軒しかありません。ですが、夕日はさすがにきれいでした。ちょっと曇っていたのが惜しかった…。

今夜のクラブは、去年最高に楽しかって、今年も一番の目的だったMinistry of Sound@Pacha。なんかDefected NightということでUS系のHouseでしたが、やっぱりめちゃくちゃ良かったです。でも、人が踊りだすのが1時半ぐらいから(openは0時)で、なんかノリがスロースターターでした。まぁ、始めのDJ(誰か分からなかった)がアングラな曲ばっかりかけてたからノリにくかったのかもしれませんね。その後のDJ(これまた分からん…)に代わってからは、メロディーばっちしのHouse。これが最高でした。そして3時ぐらいまでには激混みの超満員状態に。どうやら入場規制もしてたっぽいです。
Pachaでは、DJブースを上から覗ける構造になっており、DJ Playを帰る間際に見てみました。なんと、ウチにもあるCDJ-100を使ってるではないですか!CDJ2台とアナログplayer3台ありました。そして一度に4台ぐらい同時に回ってた…。すんげ〜。

   
先へ進む→

ますだの「2001年夏の日記」トップへ