ますだの日記 > 9月1日

2001.9/1 (Ibiza)
[Beach:Benirras, Club:DefMix@Pacha]

今朝、突然ホテルに電話があり、旅行前に、Ibizaに同じ時期に居るかもってことでインターネットで知り合いになったCitrusさん御一行と落ち合うことになりました。みんなで車でしか行けないような感じのビーチに行こうと言うことになり、昨日Pachaでゲットした「Mini Mini MisGuide...Ibiza」ってMinistry観光案内小冊子の中でDJたちのrecomendが多かったビーチ、Benirras(Sant Miquelの近く)へ行きました。途中、これまたダートの、しかも高低差の激しいWRCででも使いそうな道を通ってしまいましたが、何とか到着。またちょっと風が強かったですが、こじんまりとした湾で、なかなかいいビーチでしたねぇ。ここは島の北東辺りに位置するビーチなんですが、青や薄い緑色に濁った海。この色はかなりきれいでした。どうやら海岸の位置ではなく、細かい砂のビーチでは波で砂が舞うために濁るみたいですね。
そういう訳で、我々夫婦はビーチで爆睡してしまうのでした。

その後、Citrusさんたちのご要望にお答えしてIbiza townの城壁の内側観光へ。なんだか登るのがちょっとしんどい…。どうやら、そろそろ疲れが溜まりまくって溢れてきてる感じです。後少し、がんばるのだぁ〜。

で、がんばって再びPachaまで行ってまいりました。今日はDef Mix。Frankie Knuckles, David Morales, Lord G, Satoshi Tomieって予定だったんですが、例のごとくFrankie Knuckesがおらず(次の週になってた)、Satoshi Tomieは次の日の朝のSpaceでの朝食イベント(afterhoursみたいなもん)になってました。

今回はCitrusさん一行と一緒にPachaに0時(またopenと同時)に入り、複雑なPachaの内部を散策後、座ってのんびり。ところが始めのDJ、全然ガラガラで踊ってる人もまだまだ少ないうちからヒット曲を連発します。"Finaly" / K.O.T.をこんな早い時間に流すとはびっくり。もったいな〜って思いながら聴いてました。とにかくこの最初のDJが最高に良かったですね。多分、Lord Gって人でしょう(実は違ってて、結局誰か分かりません)。彼のおかげで早々に踊り疲れてしまい、2時台はかなりフラフラでした。でも、そこそこ空いてるうちに踊れて良かったかなと。例のごとく3時ごろにはグロッキーになっちゃったんで、帰宅モード。Devid Moralesはまだでした(多分4時からだった?)し、Citrusさんとはぐれたまま先に車で帰るのも心苦しいと思いつつも、帰っちゃいました。
今日のPachaは全体的に空いてましたね。まぁ、floorを埋めるほどの人はいたものの、昨日のMinistry of Soundの半分ぐらいの人口密度でした。雨が降ってきてたのも空いてた原因だったのかもしれませんね。Ibizaで初体験の雨でした。
帰り、再入場できるようにするスタンプを腕に押してもらえるんですが、Pachaを出た直後、何人かのスペイン人に、「腕を貸してくれ」って腕をとられ、自分の腕に私の腕のスタンプを押し付けてコピーしてました。それでタダで入るつもりみたい…。いい根性してますねぇ。でも、それでは鏡文字になっちゃいますよ。さすがスペイン人、浅知恵です