ますだの日記 > 9月2日

2001.9/2 (Ibiza)
[Beach:Playa de Sant Eularia des Rio, Club:We Love Sundays@Space]

さて、ついにIbiza最終日です。明日は朝6時には空港に着いてなきゃいけないので、いろいろ考えた挙句、昼間はちょっとビーチに行き、午後はホテルで寝まくり、夜はクラブで踊りまくって、そのまま寝ずに帰るという強硬手段を取ることにしました。
ビーチは、とりあえずIbiza島でまだ行ってない町、Sant Eulariaのビーチに行くことにしました。Playa de Sant Eularia des Rioです。
Sant Eulariaの町って、結構大きな町で、Ibiza Town、San Antonioに次ぐ町でした。雰囲気的には、Ibiza Townの総合的な観光客向きの町、San Antonioの若者の町っていうのに比較すると、Snat Eulariaは落ち着いた家族向きの町って感じ。かなり落ち着いてて良い感じです。ビーチの方もそんな感じで、隣にヨットハーバーありーの、アパートメントホテル並びーの、ってところです。海は雨のせいかちょっと汚く見えましたね。波も荒れ気味でしたし。


で、Ciesta(昼寝)をかました後、We Love Sundays@Spaceへ。あ、その前にIbiza townで最後の晩餐としてパエリアを食いました。やっぱ良いです…。
Spaceは、Bora Boraのあるビーチ、Playa d'en Bossaにあります。そういう訳で、Ibzia Townで最後の晩餐(ちょっと高級なパエリア)を済ませ、Spaceに向かおうとしたんですが、急に奥さんが腹痛を発症。休んでたら治ると言うので、まぁ、そんなにクラブでゆっくりする時間も無いし、Spaceの駐車場で車の中で寝ててもらうことにしました。
We Love Sundays@Spaceなんですが、Sasha, Carl Coxって思ってたのが実はSasha&John Digweedのtwin DJ playってなってました。結局、MTVでもCarl Coxで踊り損ねたし、ちょい失敗。
しかしまぁ、なんですか!あの混みようは!!多分、1時からSasha&Digweedと言う事で一気に人が集まったんでしょうけど、空調は悪いわ、内装は全然ぱっとしないわで、結構最悪でした。奥さんを連れて行かなくて正解。まるで新宿Riquid Roomにもうちょっと内装加えた感じでした。あ、あとterraceもありましたけどね。(Spaceは土日はずっと昼間も開きっぱなしなんで、その分の汚れが溜まってたんでしょう)
曲の方は完全にProgressive House。悪くは無かったんですが、結構アングラ。まぁ、それはそれでそこそこノレましたけどね。超満員の客は、半分ヤケクソ気味のノリノリで、半分死にかけの状態でした。
とまぁそう言う訳で、一度ホテルでシャワーを浴びてから、遂にIbizaを後にします。去年は3日しかおらず、「もう帰るんかぁ〜」って感じでしたが、今回は疲れとアントニオ(うちの猫)に会いたいのとで、「やっと帰れる…」って気持ちも半分ぐらいあるのでした。
さて、このまま寝ずに飛行機なんですが、一時間ぐらい余裕あるんで寝ようかな…。

先へ進む→

ますだの「2001年夏の日記」トップへ